• インターナショナルスクールについて

    インターナショナルスクールについて

    回答数:3
    初めまして。シンガポールのインターナショナルスクールについて質問させて下さい。どうぞよろしくお願い致します。他国インターに通う中2息子の転校でシンガポールで学校を探すことになりました。ウェイティングがあるかもと聞きましたが、今のところ考えているインターはUWCドーバー校とセントジョセフインターを考えています。ネットでの情報だけで決めている状態で現地で暮らしてらっしゃる先輩方の現地の生の評判、情報を是非お聞かせ頂きたいです。何かご存知の方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願い致します。
  • オーバーシーズファミリースクールについて

    オーバーシーズファミリースクールについて

    回答数:0
    オーバーシーズファミリースクール(中学部、ミドルスクール)について。メインストリームに入れる英語力はどのくらいでしょうか?娘は現在中学一年生で英検準二級レベルの英語力です。今回のシンガポールが初めての海外ですが、もともと英語が好きなことと積極的な性格からインター校を希望しております。ただ、メインストリームに入れなければ、英語が苦手な人同士で固まってしまい、せっかくのインター校でも効果が半減するのでは…と懸念しております。お子様がOFSに通っていらっしゃる方、ぜひ学校の雰囲気、英語のサポートクラス(SPP)の人種割合やクラスレベルアップのタイミングについて教えて下さい。よろしくお願い致しま...
  • 英会話力〔日常会話〕を伸ばしたく、英語で交流可能な場所...受付終了

    英会話力〔日常会話〕を伸ばしたく、英語で交流可能な場所...

    回答数:1
    英会話力〔日常会話〕を伸ばしたく、英語で交流可能な場所を探す方法を探しております。 時期によってイベント等の種類が違ったり、引越し可能性もあるため、具体的な場所でも嬉しいのですが、探し方だとありがたいです。全域にある英会話グループのようなものや公共施設であれば具体的な名称でも助かります。
  • 【アドバイス下さい】子供をシンガポールの学校に編入させたいです。受付終了

    【アドバイス下さい】子供をシンガポールの学校に編入させたいです。

    回答数:4
    初めて投稿させて頂きます。 どんなアドバイスでも結構ですので、教えてください。 <目的> 日本で小学校、高校に通っている子供達をシンガポールの学校に通わせたい。 英語での授業についていける英語力は、ほとんど無し。 駐在員ではないので、Student Pass (Visa)を取得し、母親のみ同伴で Study Mama Passにてシンガポールに滞在を希望している。 <質問> 1、上記の状況からすると、選択肢はインター校のみになると思うが、子供に英語力が無くてもインター校へ入学できるか。また、英語力に乏しくても入学できる学校はどんな学校があるのか。...
  • 中国語を習得したいと思っているものです!
シンガポール...受付終了

    中国語を習得したいと思っているものです! シンガポール...

    回答数:1
    中国語を習得したいと思っているものです! シンガポールの中国語語学学校で皆さんの一番お勧めってどこですか?
探している留学に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

シンガポール掲示板は、シンガポールに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

シンガポールでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいシンガポールのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひシンガポール掲示板で共有させて下さい。

同じシンガポールに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

シンガポール掲示板は「これからシンガポールに行く人」も利用しています。シンガポールに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画