募集は終了しました

日本語の安心ヨガレッスン☆Orchard

美容 習い事 ヨガ 健康 yoga オーチャード 運動 日本語ヨガ Asako 子連れヨガ

Watch Watch
日本語の安心ヨガレッスン☆Orchardに関する画像です。
オール日本語の安心ヨガクラスです(^-^)
2016年4月よりオーチャードに新しくオープンしました。詳しい場所や料金につきましてはスタジオHP( http://www.sayayogasg.com )をご覧ください。小さなお子様と一緒に参加できるクラスもございます。初めての方はトライアルレッスン25ドルでお試しいただけます。ご参加希望の方はHPより、予約をお願いいたします(完全予約制)。

Asako スケジュール
◾︎月 9:45〜10:45 陰陽ヨガ
◾︎火 1:30〜2:30 陰ヨガ
◾︎水 1:30〜2:30 ストレッチヨガ(1〜2歳の子連れ可)
◾︎金 12:15〜13:15 肩甲骨ヨガ
1:30〜2:30 陰陽ヨガ

クラスの内容
【Yin Yang Class 陰陽ヨガ】
Yin(陰)とYang(陽)。相反した2つの要素を取り入れたメリハリのある内容です。Yang(陽)パートでは、活発に身体全体を動かします。代謝促進、筋力の強化、またエネルギーの循環を良くし活力をアップさせていきます。Yin(陰)パートでは、深い呼吸と共にひとつのポーズを3〜5分ホールドします。各関節を開き、そこに空間を作ることを目的とします。柔軟性を高め、心を穏やかな状態へと導いていきます。陰と陽は、どちらも必要不可欠な要素です。このクラスは陰陽のバランスを整え、心身の調和をはかりたい方にお勧めのヨガです。

【Yin Yoga 陰ヨガ】
Yin(陰)ヨガとは、深い呼吸で身体の力を抜ききながら、ひとつのポーズを3〜5分ホールドしていきます。そうすることで結合組織(靭帯、腱、筋膜)の柔軟性を高め、関節に空間を作っていきます。陰ヨガのプラクティスを続けていくと関節の可動域が広がり、その他のヨガ(陽ヨガ)のポーズもとりやすくなります。また心は穏やかな状態へと導かれていきます。陰が深まれば、地に足がつき、どんな状況でも落ち着いた心でいられるように。心身共にリラックスしたい方、心の安定性、身体の柔軟性を高めたい方にお勧めのヨガです。

【肩甲骨ヨガ】
肩甲骨を様々な方向へ動かしながら、周囲の筋肉をストレッチしていくヨガです。肩こりがつらい方、姿勢を良くしたい方にお勧めのヨガです。肩甲骨は鎖骨と連動して動くため、デコルテラインをすっきりさせる効果も。またリンパの流れを促進するため、むくみを改善します。美しいデコルテ・背中のラインをメイキングしたい方にもお勧めのヨガです。自宅でも取り入れやすい簡単な動きが中心となります。

【子連れストレッチヨガ】
お子様と一緒に参加できるママの為のストレッチとヨガのクラスです。お子様は自由に遊ばせていただいて構いません。大切なのは、ママの気を緩めリラックスすることです。育児でよく使う腕、肩周り、背中、腰などのストレッチを中心に全身をゆるめていきます。身体が緩むと心まで緩んでいきます。子供たちの様子を見ながら親子で楽しめる手遊びなども取り入れていきます。また出産で緩んでしまう骨盤底筋の引き締め、腹筋も行ないます。自宅でも取り入れやすいようにお子様と一緒に楽しみながら出来る動きをご紹介していきます。

☆プロフィール(Asako)
ヨガ歴10年以上。体調を崩し、心身ともにドン底だった頃にヨガに出会いました。身体が変わっていくプロセスに魅了され、気がつけば心まで変容し、もはやヨガは生活となっています。ヨガの奥深さに心惹かれ、2009年ロサンゼルスにて全米ヨガアライアンス200時間を取得。現地にてヨガ教室を開講。2011年帰国後はフリーで活動を続けながら、骨盤調整ヨガ講師養成プログラム、陰ヨガ講師養成講座、マタニティヨガ講師養成講座を取得。2013年に自身の出産を経て、ママヨガサークルを立ち上げる。またNPO法人とコラボレーションして、託児付きヨガ、親子ヨガなどママならではの目線を生かし活動を広げる。2015年7月に来星。現在に至る。

☆資格
①全米ヨガアライアンス200時間 修了(Yoga Ayus)
②骨盤調整ヨガ講師養成プログラム 修了(Baby Yoga association)
③陰ヨガ講師養成講座 修了(Yoga in Asia)
④マタニティヨガ講師養成講座 修了(Runa works)
カテゴリー
ヨガ・ピラティス
対応エリア
545 orchard road singapore 238882

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
Orchard station
投稿者
Asako
ウェブサイト
http://www.sayayogasg.com
募集は終了しました
記事ID:30602 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画