シンガポールで運転し、事故に遭った場合は?

事故手続き シンガポール運転 車修理

Watch Watch
皆様、こんにちは。

シンガポールで、交通事故に遭った場合、正しい対応の仕方をご存知でしょうか?

やはり、シンガポールは、日本との車制度が違いますので、疑問に思う方が多いでしょう。この記事は、事故に遭ったときの流れをご説明します。

1.【怪我確認】まず、怪我があるかどうか、確認してください。もし怪我があった場合、そのあと警察署に行く必要があります。

2.【情報収集】自分の車や、相手の車の写真を取りましょう。また、事故の現場や、相手の車の登録番号、相手運転手のIC、運転免許書なども写真を撮っておきましょう。連絡先も交換しましょう。そして、自分の車は動けるか、確認も必要です。もし動けない場合、レッカーの手配も必要になります。

3.【事故レポート】次は、事故のレポートを作る必要があります。シンガポールでは、いくら小さい事故であっても、保険会社へのレポートは24時間以内にする必要があります。弊社は、レポートの作成の手続きなどもさせていただいております。

4.【車の修理のクレーム】シンガポールは、事故の状況により、車の修理代の責任者が変わります。もし、自分のせいであれば、自分の保険会社にクレームをします(Own Damage OD クレームと言います)。もし、相手のせいであれば、相手の保険会社にクレームをします(Third Party TP クレームと言います)。弊社は、ODやTPクレームの手続きや、実際の修理も、もちろん対応できます。
もし何か不明なところがあったら、いつでも64532121までお電話ください。ギャルビン(日本語担当)が対応します。

また、これから、ヴィンズモーターの日本語FBページに、皆さんに役に立つ情報などをたくさん載せていきますので、ぜひ、お友達にシェアしていただき、「いいね!」を押していただければ幸いです。

よろしくお願いします。
カテゴリー
車・カーサービス
対応エリア
シンガポール

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

最寄り駅
Marymount Station
担当者
ギャルビン
メール
電話番号
+6564532121
ウェブサイト
http://www.vinsmotor.com.sg
記事ID:23644 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
「サービス・ビジネス」に投稿された類似の記事
車は長期リースがおすすめです!ヴィンズモーターより
サービス

車は長期リースがおすすめです!ヴィンズモーターより

車が高額なシンガポールでは、長期リースがおすすめです。ヴィンズモーターでは新...

シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
シンガポール掲示板の公式Facebookです
シンガポール掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!