掲示板で売買する時のルール?

Watch Watch
この掲示板やお役立ちで物を売り買いするときに日本人同士の暗黙のルールがあると聞きました。

はっきり覚えていないのですが、買う方が部屋まで取りに上がらなきゃいけないとかそんな感じだったと思います。
日本人独特的な感じでした。

駐在ではないのであまりわかりません。
今度やりとりする可能性がある為、何でも良いので念のため教えてください!
カテゴリー
生活
投稿者
ここ
記事ID:107812 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 Wong 2019/08/15 05:27
w
No.2 singapore321 2019/06/04 02:08
はっきりと売買する時のルールは分かりませんが、大体の売り手の方は売買後に「ノークレーム・ノーリターンでお願いします」と記載されていたり、「24時間以内に返信が無い場合は次のお問い合わせの方へ順番を回します」などど注意書きがあったと思います。

部屋まで取りに行かないといけないというのは、売り手側によると思うのでその都度問い合わせた方が良いと思います。

以上ですが、ご参考になれば幸いです。
No.1 フリマのルール 2019/01/01 22:52
こんにちは、一個人としての意見です。6年在住(駐在)して、掲示板のフリマで約50件お取引をしたことが有ります。日本人同士の暗黙のルールは有りませんというか思いつきません。買う方が部屋まで取りに上がらなきゃいけないとかそんなこともありません。直接部屋まで来て欲しくない場合の方もいますし、お相手の都合次第で違いますので確認されてから対応された方が良いと思います。取引が決まった場合、携帯番号は交換された方がトラブルは少なくなると思います。過去1度もトラブルはありません。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画