短期間(1ヶ月前後)で借りられる一人暮らし用の仮住居の探し方

Watch Watch
シンガポール勤務(現地採用)がほぼ決定し、住居を探す必要があり、一人暮らしの住居の探し方を調べております。
1年契約などの長期契約賃貸を借りる方法はよく出てきますが、そういった住居を借りるまでの繋ぎの物件(1ヶ月など短期契約できるサービスアパートメントのような、抑えめの一人暮らし住居並みの金額のもの)をどう借りるか、どういったものが候補として上がるのかなどの情報があまりありません。
airbnbなどはシンガポールでは違法という情報も出てくるため、みなさまどうやって探されているのでしょうか。
個室だとできればありがたいですが、シェアハウスで全く問題ありません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えますと幸いです。
カテゴリー
住居
投稿者
ice
記事ID:123420 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ice 2019/06/06 21:48
No2 guest様、ありがとうございます!ホステルというのがあるのですね。社会人でも使えるのはありがたいです。
金額も予算に全然収まりそうです。半年くらいは仕事がどうなるか見えないので、いきなり1年契約の物件を借りるよりはよりむしろ良さそうですね。
No.3 ice 2019/06/06 21:46
URA様、早速の回答ありがとうございます。なるほど、法律で禁止されているからそういった情報が出てこなかったのですね・・・。納得しました。
できる限り安いホテルがないかなども探してみたいと思います。
No.2 guest 2019/06/06 20:58
うちの近所にホステルがあります。
学生用と書いていますが 普通に旅行者もよく泊まっているようです
シングルで月$900くらい
http://www.65hostel.com/hostel/singapore-student-hostel-1446.html

参考までにどうぞ

シェアするより気楽かもしれませんね。
No.1 URA 2019/06/06 20:24
残念ながらシンガポールでは3ヶ月以下の住居の賃貸はオーナー本人、テナントに限らず禁止=違法です。 1ヶ月程度であればホテルなどに宿泊されるのが賢明でしょう。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画