物件探しの際の提示書類について

Watch Watch
現地採用内定者です。(ビザ発行許可済み)
現在日本にてシンガポールの物件を探しております。
オーナーに直接問い合わせ、今の時点で現地にいないためパスポート画像と就労許可書類の提示を求められましたが、送ってしまって大丈夫なのでしょうか。
パスポートは透かしを入れたりできますが・・・。
一般的であればいいのですが、あまりこういったことが物件探しの記事に書かれておらず、若干不安です。

度々質問してしまい申し訳ございません。
もし一般的でない場合、どのように断って内覧できるかアドバイスいただけると幸いです。
カテゴリー
住居
投稿者
物件探索中
記事ID:127237 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 物件探索中 2019/07/14 08:01
No.4さん、ありがとうございます。エージェント相手になら書類を最初に送ってもいいのですが、向こうのエージェントは会社のアドレスではなくgmail yahooなども多くて取り扱いを慎重にしてくれるのか若干心配になりますね。
No.4 guest 2019/07/13 22:48
ご本人のVISAの種類と会社名など身分証明書がないと
物件を探してくれないかもしれませんね。

私はシンガポール在住 PR ですが
問い合わせすると必ずVISAの種類を
最初に聞かれますよ
No.3 物件探索中 2019/07/13 18:05
No.1様、素早くお返事いただきましてありがとうございます。
やはり、契約前に提示するのは不要ですよね…。その旨伝えてダメそうならこの物件は諦めようと思います。
エージェントですが、
https://www.iproperty.com.sg/realestate/findanagent.aspx
こういったリストから会社を洗い出して問い合わせていくのが良いでしょうか?
(物件問い合わせですと反応がないことが多いため)
一旦、価格帯が合いそうな会社相手に試してみたいと思います。
No.2 guest 2019/07/13 17:24
先程の者です。
あとあと退去の時とか面倒な事になるから、エージェント入れた方がいいと思うよ。
No.1 guest 2019/07/13 17:19
在住12年です。
いや、まだ契約ではないからいらないでしょ。
ただ、日本と違うから短期でもシンガポールに来て、一気に見て回った方が良いよ。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
シンガポール掲示板の公式Facebookです
シンガポール掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!