ラッフルズジャパニーズクリニックの評判

Watch Watch
ラッフルズジャパニーズクリニックの受付、看護師さんの態度で嫌な思いをされた方はいないですか?
行く度に嫌な気分になるのは私だけでしょうか。
カテゴリー
医療
投稿者
mv
記事ID:132104 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.21 大変なのかもよ 2020/08/13 10:48
私も利用していますが、1人だけ普通の人もいました。こう考えるようにしてます。きっと、受付の方々の内部的なストレスがあるのではと。女性ばかりで、忙しくピリピリしたり、その悪循環が文化になってしまっているのかもしれないので、大変なんだろうな、と思いながら、私は必要最低限のミニマム接触でお世話になっていますね。
No.20 なつくん 2020/07/16 05:20
ラッフルズジャパニーズクリニックの受付と会計が、非常に感じ悪い。と、私だけ感じたのではないと知り何だかホッとしました。。。なぜあんなにも横柄で上から目線なお話し方をなさるのでしょうか???
先生やローカルスタッフの看護婦さん方は皆様素晴らしい対応なのに非常に残念です。行く度に不愉快になりますが、、、治療面で他に良い病院を知らず仕方なく通っています。。。
No.19 VIVI 2020/03/18 05:15
私もいい印象を持てず、もう利用していません。前に数回利用したことがありますが、比較的冷たい印象を受けました。1度胃腸炎でお世話になった時にローカルの看護師さんが「友達か!」ってくらい馴れ馴れしい感じで点滴をしてくれたのですが……点滴の針が刺さった瞬間痺れるような痛みだったので抜いてもらい、反対側に刺し直してもらったら今度は肩から指先の感覚が麻痺するような感覚と激痛で叫び……看護師を替えてもらいやっとまともに点滴を打つことが出来ました……もう二度と行く事はないと思います。
No.18 guest 2020/02/18 06:58
ブギスの方に通院してます。先生、看護師さんの方々(ローカルのスタッフ方々、日本人スタッフの方々関係なく)いつも親切に気持ちよく対応していただいてます。この病院選んでよかったなと思ってます。が、最後の会計でいつも気分は最悪になります。それは日本人の従業員の方です。もう二度と会計時に対応していただきたくないです。あんな酷い対応を普通に許しているのもどうかと思います。毎回この方が担当の時はその対応っぷりにびっくりします。どうしたら気持ちよく、もしくは普通に会計して貰えるのかなと考えてしまいます。人としてとにかく最低の対応です。残念。
No.17 G43 2019/12/27 22:17
Yyyyyyyy
No.16 BW 2019/12/16 08:30
私は、皮膚科の女性医師にとても嫌な経験があります。初めて蕁麻疹が出たので、日本人の医師が良いと思い、ラッフルズの皮膚科に行きました。女性医師は、娘が座ると、ゴムの手袋を両手にはめ、私にどうしたのかを聞き、娘の皮膚を触る事も、特別見る事もせず、おもむろに全く、使っていない手袋を外し、ゴミ箱に捨てました。その間、母親の私に蕁麻疹が出て、すぐに連れて来なかったことを、くどくどと弄り、2週間後に予約を取っても、どうせあなたは連れて来ないのでしょう..と私を詰りと、とても酷い対応でした。会計では、症状も全く見ていないのに、高額な診察料を取られ、最悪でした。
No.15 guest 2019/09/22 20:35
ラッフルズは良い評判は聞きませんね。
受付や看護師は特に嫌な思いはしませんが、医師の対応が酷いと感じることが多々あり、行くのをやめました。
その内の一件は医療事故でした。
ローカルの方が丁寧に診てくれますし、探せば通訳がいるクリニックもありますよ。
No.14 mv 2019/09/08 03:35
〉No.11 guest様
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、日系に胡座をかいているのかもしれませんね。残念です。
私も是非ローカルのいい病院の見つけた方を知りたいです!
No.13 mv 2019/09/08 03:13
〉No.10 guest様
コメントありがとうございます。
確かに私が嫌な思いをした相手の方は、お子さん連れの方に親しそうに何度も話しかけに行ったりされていました。その患者さんは何度も頻繁に利用している方のようで、知り合いか否かによって態度が変わるのか?とも感じてしまいました。
コメント欄でも特に気にならない方や、嫌な思いをされた方など様々で、担当者が違ったり担当者の気分、忙しさなどもあったのかもしれないです。
診療科目が多い便利な病院なので、多くのシンガポールに住む日本人の方たちのためにも常に平等に普通の対応をしていただけるようになってほしいですね。
ありがとうございました。
No.12 mv 2019/09/08 02:52
〉No.9 guest様
コメントありがとうございます。
ラッフルズだけでなく他のクリニックでもあるのですね。日本人医師がいるから良いわけではないし、むしろ殿様商売、上から目線なのかもしれないですね。勉強になりました。
特に歯科治療は始めると転院が難しいと思うので評判を先に聞けて良かったです。
ありがとうございました。
No.11 guest 2019/09/08 01:53
ここではありませんがとある日系クリニックでトラウマ級の対応されました。
日本人客が一定数取れるからか、横暴なところが多いのでしょうか。
ローカルで良い病院に行かれた方、どのように探されたのでしょうか?(Googleマップの星の数などでしょうか)
No.10 guest 2019/09/07 08:11
ブギスのラッフルズ本院を家族でよく利用していますが、受付、診察、会計、お薬の説明等、今のところ嫌な思いをしたことはありません。タイミングがよかっただけなのでしょうか。
お子さんが愚図って居るときなど、スタッフの方があやしてくれるところを何度か目撃しています。
もしかしたら、一部の方がそうした対応なのかもしれないですね。
私も今後は気を付けて受診してみようと思います。
No.9 guest 2019/09/06 20:09
私は何にも感じたことがありません。むしろ親切なのかなー?と思ってましたが、言われてみるとオーチャードのほうは一人少し冷たい感じの人がいたような。
それより歯医者のコージェンのほうが2度と行きたくないレベルで、ラッフルズなんて比べ物にならないくらいでしたよ。日系でどうせ日本人がくるから、と思っているのかバカにされているのか。。
No.8 mv 2019/09/05 09:27
〉No.6 guest 様
コメントありがとうございます。
態度だけでなくお会計まで…病気治す為に行くのにそこで疲れてしまっては辛いですよね。
多くの方が同じように思っているのですね。今までラッフルズの悪い評判を耳にしなかったので、周りの方には話せず悶々としていました。
ラッフルズは日本人医師の診療科目が多いのでなにかとお世話になっていましたが、できれば避けたくなってしまいますよね。
このように感じるのが私だけでないと知っただけでも良かったです!
ありがとうございました。
No.7 mv 2019/09/05 09:09
〉No.3 guest 様
コメントありがとうございます。
guest様の周りではそのような評判なのですね。

私が何かルール違反でも犯したのかと心配になっていたのですが、嫌な気分になっているのは私だけではないと知り、ほっとしました。ブギスのラッフルズでは通常通りの対応なんですね。
日系のクリニックだと期待してしまっていたのかもしれません。
次回何かあったら他の病院を検討してみます。
ありがとうございました。
No.6 guest 2019/09/05 09:02
みんなに評判悪いけど、結局は我慢して日系だから行っている人が多いですよね。
私も横柄な態度をとられたり、会計間違われたりしたので、なるべくブギスには行かないようにしています!
No.5 mv 2019/09/05 08:57
〉No.2 guest 様
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、オーチャード分院の方は優しかった記憶があります!1度しか診察に伺ったことはないですが、先日お電話した時も丁寧に対応してくださり、電話越しでも優しいなと感じるほどでした。

私が残念な気持ちになるのはブギスに行った時です。
オーチャード分院をひっくるめてはいけなかったですね、すみませんでした。
No.4 mv 2019/09/05 08:51
〉No.1 guest 様
私だけではなかったのだと知り、心が落ち着きました。コメントありがとうございます。
命令されているような…ビジネスライク!まさにそのように感じました。
他の顔見知りと思われる患者さんに対してはすごく親しみを込めた手厚い対応をされていたので、私が何か良くない事をしたのかとも思っていました。
ローカルの病院を利用されているんですね!思い込みで日系の方が良いのかと思っていました…ラッフルズでもローカルのクリニック検討してみます!
ありがとうございました!
No.3 guest 2019/09/05 08:31
医者も受付の方も感じが悪く、私も嫌な思いをしました。もう行かないです(^^;)
私の知人の間でも評判が悪いので、多分多くの方が同じ思いをされていると思います。
No.2 guest 2019/09/05 06:19
いつもオーチャード分院行きますがみーーんな感じいいですよ!
ローカルの日本語ペラペラなちょっとぽっちゃりとした受付の方なんか日本人より気配りできます。男性の受付の方も感じいいし。先生方も親切でした
No.1 guest 2019/09/05 04:29
子供と私の診察に行きましたが受付、医者、全て横柄な上にビジネスライクな対応で居心地悪かったです。その後 ラッフルズのローカル小児科や内科に行ったところとても親切だったので日本病院にはいっていません。
病状以上に気分が悪くなりました。

私だけじゃなかったんですね!
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画