在宅勤務での光熱費上昇について(Withコロナ)

Watch Watch
今までオフィス勤務でしたが、コロナの影響で完全在宅勤務になった関係で家賃が50SGDほど上昇しました。Wifi、光熱費込みの家賃のため、内訳はわかりません。
クーラーは1日に2時間以内しか使ってませんが、水道代や部屋の電気、PCを使うので充電など諸々で上昇は予想できます。
シンガポール の光熱費が年々上昇しているという話は聞きます。
みなさまはどのくらい上昇しましたか?
カテゴリー
住居
投稿者
ルーン
記事ID:163441 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 ルーン 2020/07/27 14:34
mnms3612さん、水道代は盲点でした。自炊や洗濯、プール・・・
確かに負担が増えそうですね。
電気代が据え置きですか。案外、シンガポールは安いのでしょうか。
自分では直接払っていないので非常に参考になります。
No.3 mnms3612 2020/07/27 07:29
水道代が普段の4倍でした。
先月の請求は普段の月よりも60-70ドル程度高く、大変驚きました。
3食の自炊、もちろん洗い物も増えました。
子供がいるので、バルコニーでミニプールで遊んだりと確かに水はかなり使ったので、仕方ないか、、、と思ってはおります。
電気代は、大きくは変わりませんでした。
No.2 ルーン 2020/07/26 15:25
Motoさんこんにちは。コメントありがとうございます。
家賃上昇どころかお金が出るのでしょうか?羨ましい限りです。
私もローカルのオーナー経由でのHDB住まいですが、シンガポールの光熱費が全体的に上がったので家賃を上げるという話でした。
たかが50SGDとも言えるのでこだわる必要はないのですが、少々気になります・・・。
ちなみに勤務先からの在宅勤務に関する家賃に関する補償は当然ながらありません。
No.1 Moto 2020/07/26 14:03
こんにちは。私の場合、具体的なアップ額はわかりませんが、日本の状況と比較すると、シンガポールでは上昇分の補填はしない文化のようです。それは、交通費が安いため通勤費用を出さないのと同じように、HDBに住んでいるローカルの方たちは、政府からの補助金がCB以降出ていますので、会社から補填する必要がないということのようです。私もHDB住まいですので、十分な補助金が出ていると考えているようです。自分の場合2回に分けて合計370ドル分もらえました。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
シンガポール掲示板の公式Facebookです
シンガポール掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!