ルームシェアについて質問です。

ルームシェア

Watch Watch
ルームシェアについて質問です。
一般的なことを知りたいのですが、ルームシェアの場合は自宅で食事をする場合は、自室でしょうか。キッチンやリビングはコモンスペースになると思うのですが、そこでみんなで食事をとったりするものなのでしょうか。朝食くらいは自宅でパンとコーヒーにしたいのですが。
また、テレビは自室で見れますか?
宜しくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
ゆう
記事ID:29588 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 ゆう 2016/04/04 07:04
調理禁止でもコーヒーやカップ麺はOKですよね。トーストくらいはOKかな?
私も自宅では一人で過ごしたい派です。
No.1 Akira 2016/03/29 12:08
ルームシェアというのか、フラットシェアというのかですんね。おそらく後者だとは思いますが、ルームシェアだと1つの部屋に複数人。フラットシェアだと、ルームタイプはコモンルーム、マスタルームと二種類基本ありますが、部屋自体は個々人1つという感じ。

一方で、超理は大家次第ですかね。light cooking allowed となってれば、ラーメンくらいならオッケー。定義は曖昧ですけど、揚げ物とかはヘビーの部類ですかね。ラーメンでも思いっきり手の凝った野菜きりまくり、何入れとしてると大家さんと一緒ならヘビーだとか言われたこともあります。

基本各部屋にキッチンあるというのはあるかもしれませんが、あまり聞いたことありません。従って共有スペーです。きちんと下見することですね。

後テレビは、部屋に据え付けてくれてれば自室でみれますし、なくてもアンテナ口あればテレビ買えば問題ないですよ。ただ、契約しないとほとんどくだらん番組しかないのも事実です。

私はあんまりリビングに入り浸りませんでした。
外交的ですが、無理してあんまり関わりたくなかったというか、家いる時ぐらい独りが良かったですかね....
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画