日本から持ってこなければならないもの等

Watch Watch
お勧めの移動はバスになりますか?

お勧めの安いスーパーはどちらでしょうか

洗剤など現地で調達するのがよさそうだと思ったのですが、
色移りなど不安なので、お勧めの洗剤を教えてください。

日本から持って行って便利なもの、あってよかったもの
現地にはないものなど教えて下さい。
カテゴリー
生活
投稿者
kor
記事ID:42770 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ちゃび 2017/03/10 02:51
どのエリアにお住いになるかによりますが、バス/MRT(電車)などの移動がより安価かと思われます。
タクシーについても、シェアできる制度などがあり日本比べると安価にご利用できるかと。

一番お安いのは、マーケットなどに足をお運び頂く事かとおもいますが
スーパーですと、GiantやFairPriceなどが使いやすいかと思います。

洗剤については、Attackなどが販売しておりますのでそちらが良いかと思います。
また、色落ちについてはDr.Beckmannがだしている”Colour&Direct Collector”という
製品を合わせて使うことで改善されるかとおもいます。

便利なものとしては、折りたたみ傘(日傘兼用)があるといいかとおもいます。
こちらにもありますが、なかなか可愛いものなどを見つけるのが難しいです。
(突然の雨も多い為、皆さん持ち歩いているイメージです。)
No.3 Hei 2016/12/03 09:41
パジャマやタオルなどシワになっても良いものはナノックス&シンガポールで買った柔軟剤使ってますが、仕事の服やシワになったら嫌な服などは日本から持っていった洗剤とシンガポールで買った柔軟剤で洗っています。

バスはGoogleマップで意外にちゃんとルート(バスのナンバーとバス停)を調べることが出来ます。
sg buses というアプリはバスの来る時間が大体わかるので便利です。
No.2 kor 2016/11/29 04:56
お返事ありがとうございます。
バスを利用してみようと思います。
洗剤は日本製でも水に合うのですね。
柔軟剤含め、ほかに使わなくてもナノックスだけで
しわしわになってしまったりしないでしょうか?
No.1 Hei 2016/11/24 20:05
移動はMRTが早いです。時間はかかりますがバスは細かくバスストップがあるので行きたい場所の近くに降りれて便利です。急いでいて道が混んでいない時間帯はタクシーが良いです。
洗剤はナノックスが売っているので使ってますが、オシャレ着用はあまり売っていないので日本から持ってきてます。
大体のものは売ってますが日本と比べて割高です。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画