日本に帰りたいと思うことはありますか?駐在の方でも、ロ...

Watch Watch
日本に帰りたいと思うことはありますか?駐在の方でも、ローカルと結婚された方でも、どんな方でも、もう帰りたい~と思うことはありませんか?
カテゴリー
生活
投稿者
SARARI
記事ID:52616 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.8 guest 2018/08/02 23:06
アメリカ、ヨーロッパ、シンガポール
現在シンガポール6年です。シンガポールは安全で衛生的で暮らしやすいです。サービスに対する不満もありますが、それはどこから自分の思い込みの価値観で見すぎているからだと思っています。帰りたいとは思いません。住んでいる場所が今自分がいる場所で、それを否定するより前向きにどんな出合いがあるだろうと周りを見ていればいつも楽しいと思います。唯一あるとしたら、お風呂に漬かりたい、かな?でも帰ったら日本にはないものもあるのでお風呂に浸かれなくてもそれはそれで受け止めています。
No.7 かな 2018/04/24 21:28
早く日本に帰りたいです。とても暮らしにくい国です。子供の習い事が高い場所も遠い。食べ物も美味しくない。日本の住みやすかった頃に戻りたいです。
No.6 とろろ大好き 2017/09/25 01:22
日本の食べ物が恋しくなった時。
No.5 guest 2017/06/22 11:36
シンガポールに駐在している奥さんで、帰国したいと言う方にまだ出会ったことありません。帰国になったらどうしよ~って発言はよく聞きます。もう長く住んで飽きたからそろそろ、、みたいな人はいますね。

私自身は全く帰国したいと思いません。
地方ならともかく、東京は、子育てするにはしんどすぎます。
電車に子連れで乗るのもレストラン行くのも恐怖です。
シンガポールならみんなが助けてくれるし、バスでも席を子供に譲ってくれるけど、日本では、子供が座ってると、舌打ちされたり、年寄りから嫌みいわれたりですもの。
No.4 guest 2017/06/07 05:07
一刻も早く本帰国したいと胸に秘めながら生活しています。
家族がいると自分の思いは二の次三の次になってしまいますが、良いところ悪いところ含めて、日本が好きです。
No.3 guest 2017/04/15 22:48
全く思いません!
シンガポールの前はインドネシア、韓国、中国、フランスに居たのですがシンガポールが一番 生活も精神的にも楽です。暑いけど寒いよりはマシだし 反日感情で嫌な思いをする事も殆どなく、いい加減さはインドネシアの比ではありません。多国籍の人が居るので息苦しさも感じず子供ものびのび暮らしています。逆に日本のニュースとかを見て、なんだか怖くて帰省すら躊躇しています。
No.2 Yoko 2017/04/15 02:13
駐在ではありませんが、住み始めて3年になります。私もしばらくは日本の暮らしと色々比較をしたり、家族や友達を思い出したりして帰りたい!と思っていましたが、一年くらい前から気持ちの整理がついたと言うか、慣れたと言うか。帰りたいと思う気持ちがなくなりました。
もしお友達がいなくて…と言うのであれば、何かボランティアとか習い事などしてみるとかはどうでしょう?
日本にもいいとこは沢山ありますが、ここはここで、いいところいっぱいあります(^^)
確かにルーズですが、失敗してもそのぶんおおらかに許してもらえるし。
簡単に近隣諸国に旅行出来るし。
日本食もレベルは置いといて、別に困らないし。安全だし。地震も台風も無いし。
こんなに恵まれてる国はそうないと思いますよ〜(^.^)
マイナスよりプラスをみるようになさると、気持ちが変わって来ますよ、きっと。
それでも、であれば無理なさらず一時帰国でゆっくり心を癒されてはいかがですか?
実は、私も始めの頃一時帰国、1ヶ月しましたよ(^_−)−☆
楽しい駐在生活になりますように。
No.1 guest 2017/04/14 12:06
駐在です。常に帰りたいと思っています!海外だから仕方ないのでしょうが、サービス業のルーズさは何年住んでも苦手です(エアコン修理など時間通りに来る事がない、平気でドタキャンされる等)。
日本が一番です。四季が感じられる点も素敵ですね。早く帰国したいです。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画