• おすすめのドッグフードが知りたいです。

    おすすめのドッグフードが知りたいです。

    回答数:4
    シンガポール
    初めまして。 日本では高品質のドッグフードが沢山ありますが、 シンガポールでも手に入れる事はできますか? 私の愛犬がペットラバーズで購入したドッグフードがどうも合わないようです。 少し金額高くなってもいいので、 シンガポールで安心安全高品質のドッグフードを 食べさせたいので、おすすめ商品ご存じでしたら 是非ともご教授お願い致します。
  • 騒音問題について

    騒音問題について

    回答数:5
    シンガポール 騒音問題
    騒音問題に悩まされている方はいらっしゃいませんか。1年半程前より近隣の騒音(昼夜問わない子供の叫び声)に毎日悩まされています。我慢を重ね、限界を迎えた際にマネジメントオフィス、セキュリティ、直接の手紙様々な方法を試しましたが、注意されるのが悔しいのか毎度悪化します。 ①泣き叫ぶ際は窓を閉めてほしい②玄関から離れた部屋に移動して泣かせて欲しい③エレベーターホールで泣き叫ぶのはやめてほしい、こちらを要望しています。 本音は別の場所へ引越すか帰国して頂きたいですが、他の被害者が増えるだけなので伝えたことはありません。...
  • ストリートダンスの練習場所受付終了

    ストリートダンスの練習場所

    回答数:1
    シンガポール 質問
    ダンス練習出来るところを探しています。 室内で有料で借りる場所ではなく、土日の日中にストリートダンスを練習出来るような場所をご存知の方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。
  • 国際結婚 LTVPのBaby Bonusについて

    国際結婚 LTVPのBaby Bonusについて

    回答数:3
    シンガポール ベビーボーナス
    シンガポール人と結婚して2年経ち、LTVPでシンガポールに滞在している日本人女です。 子供ができたらその子をシンガポール国籍にしたいと考えているのですが、その場合Baby Bonusの受け取りはできるのでしょうか、、、? 詳しい方いらっしゃいませんか?(><) どなたかお返事お待ちしておりますm(_ _)m
  • ドラゴンボート

    ドラゴンボート

    回答数:2
    シンガポール サークル
    ドラゴンボートのサークルを探しています。 私自身はボートの経験は全くなく、興味で始めてみたいと思っています。 なお、当方は30前半の男です。
  • 家具の表面の再塗装ができる家具屋さんを探しています

    家具の表面の再塗装ができる家具屋さんを探しています

    回答数:1
    シンガポール 修理
    家具の塗料はげの修繕をしてくれる家具屋さんを探しております。 思い出の机の表面が除光液か何かで塗装が剥げてしまったため、 再塗装してくれる腕のいい(ちゃんと仕事ができる)お店を探しています。 表面を全面削って、適度に加彩しウレタン塗装か何かで仕上げるのかと思いますが、当地でちゃんとやってくれそうな業者を探せないで困っています。 ご自分で頼んで、よかった業者さんがいましたら、ぜひにご教示いただきたいです。 また、作り付けのワードロープの角を、スーツケースなどで痛めてしまい、壁面ごと再塗装が必要かと思われます。...
  • 頭皮に優しい白髪染めが出来る美容院

    頭皮に優しい白髪染めが出来る美容院

    回答数:2
    シンガポール 美容
    渡星して一カ月の者です。 根元の白髪染めをしたいのですが、頭皮や髪に優しい(優しめ)の美容院を教えて下さい。ローカルでも大丈夫です。
  • 犬を買いたい受付終了

    犬を買いたい

    回答数:3
    シンガポール 犬を買いたい
    犬...トイプードルを飼いたいのですが何処かにトイプードルを売っているお勧めのお店とかあったら教えて頂けますか?
  • 日本語のできるfamily lawyerを知りませんか?

    日本語のできるfamily lawyerを知りませんか?

    回答数:1
    シンガポール 国際結婚 養育費
    元夫(外国人)はシンガポールに住んでいます。 私と子供は今は日本に住んでいます。 養育費を払わなくなったので、シンガポールの現地の日本語ができるfamily lawyer を探しています。どなたかご存知の方はいませんか? よろしくお願いします。
  • 日本語が理解できる動物病院他受付終了

    日本語が理解できる動物病院他

    回答数:9
    シンガポール ペット
    先日、来星したばかりで愛犬の今後の事を心配しています。 日本語が理解できる、(少しでもいいので) ■動物病院 ■ペットサロン ■ペットホテル をご存知でしたら 教えて頂きたくお願い致します。
  • 駐妻は恥ずかしい身分ですよね?

    駐妻は恥ずかしい身分ですよね?

    回答数:17
    シンガポール 全般
    旦那の稼ぎで生活している海外の駐妻という身分のニート女性がいますが、なぜ彼女らは偉そうで、そんな駐妻に憧れる女性も多いのでしょうか? 昨今は日本の男女の給与格差について疑問を呈するフェミニストもいますが、甘んじて男に飼われることを良しとする専業主婦や駐妻希望の多い日本では、到底給与格差なんて埋まりっこないですよね。 子供がいるならまだしも、子なしでフルタイム就労もしていない駐妻は、メイド以下の存在ですよね。 フルタイム就労している場合は、配偶者のいるフルタイム現地労働者なのに、なぜ駐妻というステータスを前に出したがるんでしょうか。
  • DBS Joint Accountについて

    DBS Joint Accountについて

    回答数:1
    シンガポール DBS
    DBSにてJoint Accountを作ったのですが、Joint Accountの方にも3000ドルいれた方がいいのでしょうか? もしくはJoint Accountであればいらないのでしょうか?
  • 被害届の出し方

    被害届の出し方

    回答数:8
    シンガポール 被害届
    セクハラ被害に遭いました。警察への被害届を出したい場合、英語が不得意な人は通訳を雇って行くしかないのでしょうか?英語で状況説明をする自信がありません。 もしなんらかの案件で被害届を出された経験があれば様子を教えて下さい。 またセクハラ被害の相談にのってくれる弁護士さんを探しています。ネットだと法人向けばかり出てくるので探し方も教えてください。 まさか自分の身に降りかかってくるとは思ってもみなかったのでどうしたらいいか分からず。相談できる知り合いもいないのでここだけが頼りです。
  • ダーマペンをやっている皮膚科、クリニック

    ダーマペンをやっている皮膚科、クリニック

    回答数:2
    シンガポール 美容
    美容皮膚科、その他クリニックにてダーマペンをやっているところがあれば教えて下さい。 日系、ローカル、問いません。 若い頃に酷かったニキビ跡の治療、このマスク生活のうちに根本的にやるつもりです。 リジュランは数回トライしました。 悪くはありませんでしたが、とても痛かったのと、 昨今日本で流行っているダーマペンを試してみたいと思いこちらでお伺いしました。 諸事情により現在は日本に帰ることができませんので、 当地で有効な治療があればと考えております。 ダーマペン、リジュランの他にもニキビ跡治療に有効な美容医療が当地にありましたら、 ぜひ情報をお寄せ下さい。 お願い致します。
  • シンガポール 水道メーターの読み方受付終了

    シンガポール 水道メーターの読み方

    回答数:0
    シンガポール 質問
    水道メーターの読み方について。 今月はじめから一人暮らしをはじめ、月末の為、色々計算しております。水道メーターの読み方がわからず困っているのですが、以下のキャプチャですと何立方メーター利用したことになるか教えていただけると助かります。4000立方メートルかと読めるのですが、そんなに1ヶ月で使ったおぼえがなく混乱しています。 宜しくお願いします
  • 陸上教室を教えてほしいです

    陸上教室を教えてほしいです

    回答数:0
    シンガポール 運動
    シンガポール在住の高校生です 現在、陸上教室を探しているのですがなかなか見当たりません。 短距離を自分はメインとしています。 知っている方、紹介してほしいです。 よろしくお願いします
  • 犬の出産

    犬の出産

    回答数:0
    シンガポール 愛犬
    うちの愛犬の子犬の出産を考えているのですが、シンガポールで犬のパートナーを見つける為にはどうしたら良いでしょうか? もしご存知の人がいたら教えて頂けたら嬉しいです。
  • ショートヘアに定評のあるサロン、美容師さんを教えて下さい

    ショートヘアに定評のあるサロン、美容師さんを教えて下さい

    回答数:2
    シンガポール 美容
    アラフィフ中年女性です。当地の数ある日系美容室でショートヘアのカット、スタイリングが得意な美容師さん、サロンが知りたいです。 何か所か日系美容室には行ったことはありますが、正直ローカルやQBハウスなどとそんなに大きな違いは今までに自分では感じられず日本語で雑談が出来る、接客が丁寧、というメリットのみだったような気がします。 じゃローカルでいいのでは?ではなくやはりおしゃれにしてみたいですし、日本語でアドバイスをいただけるほうがうれしいです。 おすすめのところがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。
  • 大型家電の捨て方受付終了

    大型家電の捨て方

    回答数:2
    シンガポール 処分方法
    コンド備え付けの洗濯機が壊れたので、大家(およびエージェント)に相談し新品を買ってもらいました。 ところが新品が到着した日、壊れたものはどうするのか配達員に聞いたところ「何も聞いてない。あと、うちでは処分ムリ」と。 配達員はそのまま帰ってしまい、古い洗濯機が鎮座している状態です。 エージェントに聞いたら「コンドの人に確認して」 コンドの人に聞いたら「洗濯機は捨てれない。業者呼んで」 とたらい回し状態です。 自分たちで業者を呼ぶことになりそうですが、どこかオススメのところ、もしくは業者を通して家電を廃棄した経験のある方、何か情報教えていただけると嬉しいです。
  • 『夢をかなえるゾウ2』中古で探してます受付終了

    『夢をかなえるゾウ2』中古で探してます

    回答数:3
    シンガポール
    どなたか水野愛也の『夢をかなえるゾウ2』を10ドルでお譲りいただけませんか? -- 2020-12-08 追記 -- 著者を間違えました。 水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ2』でした。 また、追加で水野敬也さんの『スパルタ婚活塾』という本をお持ちの方も10ドルで譲っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
  • 中国語の話し相手受付終了

    中国語の話し相手

    回答数:2
    シンガポール 語学
    語学学校で中国語を勉強し始めたのですが、平日の昼間に話し相手になってくれるようなシンガポーリアンを見つけるにはどうすれば良いでしょうか?良いサイトなどご存知でしたら教えてください。meetupやlanguage exchangeは平日働いている方ばかりでなかなか平日昼間に時間がある方がみつかりません。 よろしくお願いします。
  • お習字教室ありますか。受付終了

    お習字教室ありますか。

    回答数:1
    シンガポール 教育、習い事
    2週間前にシンガポールに来ました。 2年生の子供にお習字を習わせたくてお教室を探しております。 自宅は、ラベンダーです。 ご存じの方がいましたら是非、教えてください。
  • DBSカードのブロック後、オンラインで送金はできるのでしょうか?受付終了

    DBSカードのブロック後、オンラインで送金はできるのでしょうか?

    回答数:1
    シンガポール 質問
    海外でDBSのデビットカードを紛失しました。 アプリからカードのブロック手続きをするつもりですが、アプリを使ったオンラインでの送金の操作などもブロックされてしまうのでしょうか? 手元に現金がなく、現地の友人の口座にオンライン送金をして、現金に換えてもらうという方法をとりたいのですが、カードの使用をブロックした際に、アプリを使った送金の操作などもブロックされると困るため、どうしようか悩んでいます。 ネットで検索して調べても、ブロックの方法は書いていますが、どのような操作までブロックされるかが明記されていないので不安です。(カードの使用のみブロックされるのかどうなのか)...
  • UOBクレジットカードについて受付終了

    UOBクレジットカードについて

    回答数:1
    シンガポール 質問
    UOBクレジットカードを使ってるかたいますか?先程スーパーで突然使えなくなってアプリにもアクセス出来ないのですが…私だけ? 何か通信トラブル的なことが起きているのでしょうか?分かる方いたら教えて下さい。
  • グランドピアノがある練習室受付終了

    グランドピアノがある練習室

    回答数:0
    シンガポール 音楽
    グランドピアノを借りられる練習室やスタジオ(ホールのような大きいところではなく練習室程度)が当地であれば教えて下さい。アップライトは不可です。 他の楽器との合わせもできるとベターです。 以下の状況以外でどこかあれば知りたいです。 よろしくお願い致します。 ・オーチャードのスタインウェイサロンは存じておりますが高額すぎるのでパス(利用したことはあります) ・日本人会会員ではないので日本人会の施設等は不可 ・個人のお宅は有料でも無料でも不可...
  • 国内エージェント経由で、メイド雇用したことがある人から話を聞きたい受付終了

    国内エージェント経由で、メイド雇用したことがある人から話を聞きたい

    回答数:2
    シンガポール メイド
    赤ちゃんづれで家族が引っ越してくるためメイドを雇いたいと思っています。 しかし、シンガポール国内に数千もあるエージェント、どこを使っていいのかわかりません。おすすめのエージェント、そしてメイドを選ぶ時、インタビューをする時に気をつけたほうがいいことなど、シンガポールの国内エージェントを使って、メイドを雇ったことのある経験者の方に直接お話をお伺いしたいです。(電話でも可能です) よろしくお願いいたします
  • 英語で会話交流可能な場所の探し方(英会話力向上のため)受付終了

    英語で会話交流可能な場所の探し方(英会話力向上のため)

    回答数:1
    シンガポール 語学
    英会話力(主に仕事向け)を伸ばしたく、英語で交流可能な場所を探す方法を探しております。 時期によってイベント等の種類が違ったり、引越し可能性もあるため、具体的な場所でも嬉しいのですが、探し方だとありがたいです。全域にある英会話グループのようなものや公共施設であれば具体的な名称でも助かります。 仕事帰りか土日の利用を考えています。 図書館や公共施設のような場所に行ってみましたが、いまいちそういうイベントなりサークルの探し方がわからず・・・ Meetupは使っているのでそれ以外でお願いします。 シンガポールに来ている英語話者(現地人でも)の友人を作る方法などでも助かります。
  • 子連れ(0歳児~)お預かりしてくれる英会話教室を探しています!受付終了

    子連れ(0歳児~)お預かりしてくれる英会話教室を探しています!

    回答数:2
    シンガポール 英会話教室
    0歳児からお預かり可能な託児所?付きの英会話教室でおすすめの所がありましたら教えていただきたいです(*^^*) 宜しくお願い致します! (英語はほとんど分からないレベルです)
  • 11日か12日にバスケットボールができる場所を探しております!受付終了

    11日か12日にバスケットボールができる場所を探しております!

    回答数:1
    シンガポール スポーツ
    今観光でシンガポールに来ているのですが バスケットボールをシュートうつだけでもしたいなと思って書き込みました! 11日もしくは12日にバスケットボールができる場所をご存知の方いましたら是非教えてください! どうぞどうぞよろしくお願い致します!!
  • LINEのアドレス交換 解決法教えてください受付終了

    LINEのアドレス交換 解決法教えてください

    回答数:2
    シンガポール LINEについて質問
    LINEについての質問です。日本で使用していた携帯をSIMフリーにして、シンガポールに来てSingtelと契約し、機種はそのままSIMだけ入れ換えて使っています。ですがその後、LINEのお友達との交換が、ふるふるかQRコードの対面でしか出来ずに困っています。従来から登録してる人はそのまま引き継がれでいますが、新たな追加が対面のみでしかできていません。「18歳未満は制限あり」のような表示です。どなたか解決法教えていただけますか?別メールでQR表示すれば追加できるのでしょうか?
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

シンガポール掲示板は、シンガポールに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

シンガポールでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいシンガポールのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひシンガポール掲示板で共有させて下さい。

同じシンガポールに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

シンガポール掲示板は「これからシンガポールに行く人」も利用しています。シンガポールに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画