シンガポール

シンガポールドイツ人学校について、住居について

Watch Watch
初めまして。現在東京に住んでいるものです。
シンガポールに来年度3、4月に引っ越す予定でおります。
今までドイツにしか住んだことがありませんので全く無知でございますので情報を得ようと必死です(::)
子どもが3人おりましてドイツ人学校に通わせたいと思っております。
シンガポールのドイツ人学校(GESS)はサウスエリアに入るのでしょうか?
その場合どのあたりに住んだ方が宜しいでしょうか?
(バス通より徒歩で行けたら良いなと思っておりますがどうなのかな。)
また日本人が多く住んでいる場所はどのあたりでしょうか?

ドイツ人学校について、また住居についてなんでも良いので情報を得たいと思っておりますので
教えてください。どうぞよろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
kichi0730
記事ID:136653 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2019/11/04 06:34
大変参考になるアドバイスをいただき嬉しく思います。
また引き続きシンガポールについて調べていきたいと思います。
どうもありがとうございました。
No.5 guest 2019/11/04 05:32
日本人が多く住んでいる地域と、GESSに徒歩で通える地域は確実に重なりません。

その代わり、GESS付近ヨーロッパの方が多くお住みなので、お子様のドイツ語能力などを強化されたいのなら良いオプションかと思います。日本人が多く住んでいる地域に住み、日本人学校に通う日本人の子供はどうしても日本の子供同士としか触れ合う機会がないような気がします。お子様のために、多文化の方々と触れ合いながら外国語を勉強する機会を作る事、日本語能力と日本とのコネクションを維持する事、どちらがプライオリティーであるかによると思います。

あと、Cashew/Hillviewからですと、日本人が多く住んでいる地域まで電車で35分前後、車で25分前後で行けます。日本人会までもバスで30分前後、車で12分前後で行けます。

日本食がポピュラーなので、日本の食材などは、ローカルのスーパーでも普通に売っています。(お米・醤油・うどん・カレーのルウ・サバなどはどこでも売っていますし、ドイツよりも便利かと思われます。)日本人が多く住んでいる地域でしか購入できないのは、イクラやウニなどの特殊で高価なものくらいかと思います。
No.4 guest 2019/10/28 07:18
日本人が多く住んでいる地域というとRiver Valley というエリア(mrt駅だと somerset とfort canning が最寄り)ですが、ドイツ人学校とはかなり離れています。
お子さんの通学か、会社の通勤に便利なところか、日本人が多いところか、どれが最優先なのか決めて場所を選ばれた方がいいと思います。
No.3 guest 2019/10/26 10:50
どうもコメントありがとうございます!大変助かりました。年度までにまた色々調べてみます。
No.2 guest 2019/10/21 22:52
GESD-> GESSのタイポミスです。すみません。
No.1 guest 2019/10/21 22:51
GESDに通う場合最寄はHillviewかCashewです。ピンポイントですが、Cashew Heightsはお子さんがたくさんいらっしゃる方には良いと思います。大きなプールと遊び場、バスケット、テニスコートがあるので遊び場に困りません。ちょっと古いですが、お部屋も大きいです(私は不動産屋ではないです)。Hillview駅は新しいので小さめの築浅のコンドミニアムがあります。ご参考になれば幸いです。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画