シンガポール

circuit breaker期間中の引っ越し(手荷物のみ、個人取引)

Watch Watch
「circuit breaker期間中の引っ越し」
こちらの投稿を一通り読ませていただきました。が、私の状況とやや異なるため、類似の質問を失礼いたします。
改めまして、サーキットブレーカー期間の引越しにつきまして、質問です。

・引越し業者を借りない(スーツケースに入る程度の手荷物のみ)
・クラシファイドでの個人取引(不動産屋を挟まない)

上記の場合、引越し可能でしょうか?
物件内覧は、

・徒歩範囲(1時間半以内)
が基本になるとは思いますが、バスはまだ動いているようなので、もし可能であれば使用を考えます。
何卒よろしくお願いいたします。


-- 2020-04-22 追記 --

クラシファイドでの個人取引
→こちらですが、引越し元も引越し先も同じ条件となります。
カテゴリー
住居
投稿者
ラベンダー
記事ID:154909 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ラベンダー 2020/04/24 21:55
No1様、ありがとうございます。そうですね、引っ越しそのものがNGでなければ、オンラインの内覧はOKのようなので(職場にも一応聞いてみました)最悪、手段はありそうですね。事情が事情のため、実態と異なっても仕方ないのかなとは思っております。半年後にはコロナが明けるといいのですが・・・
No1様の新居が良い場所であることを祈っております。
No.3 No1 2020/04/23 09:21
引っ越しそのものは、"してもいいこと"リストに含まれていましたので、大丈夫だと思います。
内見はビデオ通話などでお部屋を見せてもらったりするのも手だと思いますが、それだと実際見るのとは違うところも出てくるかもしれないから、やはり難しいですかねぇ。

よいところに決まって無事にお引っ越し出来ます様に。
No.2 ラベンダー 2020/04/22 09:31
1様、勝手に題名を再利用してしまって申し訳ございません。
そして、貴重な情報をありがとうございます。
引っ越しそのものは問題なさそうですね。大変助かりました。
お忙しいところにありがとうございます。

物件探しは他人の家を訪問することになる為、限りなくグレーゾーンでもあり、確証できる安心を得てからにしたいと思っております。
No.1 guest 2020/04/22 09:25
circuit breaker期間中の引っ越しを投稿したものです。
あのあと、二転三転して引っ越し業者(うちは運搬のみお願いしました)がessential serviceと認められたので、引っ越しを決行しました。
物件探しについてはわかりませんが、引っ越し自体はスーツケース1つならタクシーでも大丈夫そうですし、大丈夫だと思います。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画