シンガポール

カードを不正利用されてしまいました。

Watch Watch
シンガポールのデビットカードを不正利用されてしました。
警察にも届けを出し、銀行に行ってカードも止めてもらいました。
2ヶ月ほど待ち、銀行から電話があり全体の半額分を返金すると言われました。
元々カードを止めてもらった時はフルで返金があると言われていたので
少なくとも半額分に至った銀行側の判断基準や詳しい説明を求めているのですが、
具体的な説明が欲しくて聞いても「教えられない、説明できない」と言われ、
調査チームに直接電話をつないで欲しいとお願いしても
「お客様と調査チームを直接繋ぐことはできない」と言われ
電話だとよくわからないので
直接銀行に行ってみようかなと考えています。
ですが不正利用をされたのは初めてなので正直どこに行けば良いのかなどよくわかりません。

50%の返金に関してはもう諦めて承諾するつもりでいます。
ただ、承諾する前に少なくとも銀行側の判断基準が知りたくてもう少し動いてみようという気持ちでいます。

少しでもこの件に関して情報をお持ちの方、
シンガポールで不正利用にあったことがある方などもしいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。
よろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
coconut
記事ID:174051 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画