シンガポール

シンガポールから日本への荷物の配送方法

Watch Watch
甥っ子が生まれたので、日本に出産祝いとお下がりを送りたいのですが、
オススメの配送方法があれば教えて下さい。
ネットで調べたところ、SingpostやQexpressがヒットしましたが、
お恥ずかしながら、まだ一度もシンガポールから日本に荷物を送ったことがなく…。

また、今はコロナの影響もあるかと思うのですが、
無事に荷物は届くのでしょうか。


段ボールのサイズは55×40×40cmで、重さはまだ荷物を詰めていないので分かりません…。
(配送基準の重さの上限などを見て詰めようと思っています)

・中身はほぼ洋服や靴になるかと思いますので、船便希望
・急ぎではなく、日数がかかってもOK、配送料安さ重視
・車が無いので、できれば荷物を引き取りに来てくれる業者



もし配送方法に詳しい方や、最近日本に荷物を送られた方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けますと大変助かります。
カテゴリー
生活
投稿者
甥っ子に会いたいな
記事ID:175079 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 AI 2020/12/21 01:18
度々です。
こんにちは。
甥っ子さんお誕生おめでとうございます。
Q10は悪いわけではないですが、確か衣類5点以上を1パッケージは不可だったと思います。
各配送業者毎に禁止の項目が異なりますが、郵便局は初心者に優しいと思うので今回はオススメしました。

私の場合ですが、窓口の人に確認してオッケーで出した荷物が積み込み不可で戻って来て送料は国際送料分と手数料を取られたり、他社(Q10でも郵便局でもないですが)ですが直近で経験もあり、その後同じ物同じ状態からで郵便局で発送して3日で到着。
個人的なギフト程度の品目内容や初心者には郵便局がオススメだと思っています。

無事に届くといいですね。
No.5 甥っ子に会いたいな 2020/12/13 20:32
>AI様

ご丁寧にアドバイス頂きましたのに、お返事が大変遅くなり、
申し訳ございません。
大変大変参考になりました!!!

Q10はあまり良くないんですね…
まだパッキング中で^^;配送してませんが、
年内に荷物を送りたいのでシンガポストにします。

本当に本当にご丁寧にありがとうございました。
No.4 AI 2020/11/27 02:20
こんにちは。
シンガポスト決めたようなので安心しました。
シンガポストは集荷ありますよ。(別料金です)
パッケージと内容によって変わるので問い合わせがいいと思います。

10月に日本に船便出した時は3週間でした。
9月に日本からのEMSが1ヶ月半以上かかって到着したのと、11月に高島屋に出しているお店の人が、船便の商材が予定よりだいぶ遅れている話をされてたので日数は大まかで大体2-3ヶ月と告げられると思います。
日々変動する状況下なので参考までに。

コメントするか迷ったのですが、海外輸送なので、中の荷物の商品品目と個数値段で輸送制限があります。
シンガポストは送りやすい気がしますが、検討中のQ10は制限超えそうに見えたので郵便局の方がオススメな気がしていたので、シンガポストに決められたようで安心しました。

私の使う近所のシンガポストでは、内容品目と梱包状態で全ての配送方法の値段と予定日数が表示されて、選んでいます。

長くなりました。参考になれば幸いです。
No.3 甥っ子に会いたいな 2020/11/25 10:00
>No.1 guest様&No.2 guest様

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございます!
大変参考になりました^^

では私もSingpostで配送してみたいと思います。
事前にHPでも料金が調べられるのは安心ですね^^

郵便局が自力で運ぶには少し遠い距離なので、
タクシー利用か悩ましいですが(笑)
(コロナでしばらくお目にかかれなさそうな(;_;))
可愛い甥っ子のために重い荷物を持ち込みで頑張って運ぼうと思います。
No.2 guest 2020/11/25 02:18
いつもSingpostを利用しています。持込です。
箱や緩衝材も窓口で売っています。
窓口へ持って行くと重さを測ってくれて、各配送方法の料金を一覧にして見せてくれました。
前の方がおっしゃっているように、送り状や書類の書き方もその場で教えてもらえます。
コロナの影響は無くはないですが、おおむね通常に戻っていますので不備さえなければきちんと届くと思いますよ。船便では送ったことが無いので、具体的な日数がわからず申し訳ないですが。
No.1 guest 2020/11/24 17:58
甥っ子さんおめでとうございます!
私も詳しくはないのですが最近singpostから日本に荷物を送りました。窓口持ち込みです。いろいろな場所にあるのでお近くにあればよいのですが、、
船便にするかなど特に聞かれなかったので多分航空便ですが、まだ届いていないので日数はわからなくてごめんなさい。
箱に詰めて窓口へ持っていき、日本へ送りたいと伝えると、書類をくれて書き方も教えてくれました。何が入っているかと自分の住所、大体の値段などを書きました。
箱に相手の住所と自分の住所を書いて貼っていくといいみたいですが、私は書いてなかったので、その場で白い枠のシールを貼ってくれて、そこに書きました。
料金はホームページでも計算できます
他の業者さんは詳しくなくてすみません
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画