シンガポール

強制送還

Watch Watch
コンド内で、5人以上集まって、日本に強制送還された、日本人がいるとの噂をききました。
気をつけなさい。との英文メールも出回っているようです。ただ、領事館などのメールではないので、信憑性は、ありませんが、、
本当でしょうか?
カテゴリー
政治・時事
投稿者
ぼぼ
記事ID:175736 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 ぼぼ 2020/12/03 23:50
コメント頂いたみなさま、ありがとうございました。
No.6 ぼぼ 2020/12/03 08:29
No.5さん、日本人だけでなくやはりあるのですね。
これだけ厳しい罰則があるにも関わらず、違反してしまうのですね。。
No.5 guest 2020/12/03 05:20
いますよー ノベナに住んでいた人。
それ以外にも韓国人グループも同様事項がありましたよ。
No.4 ぼぼ 2020/12/03 03:11
No.3さん、確かにこの狭い日本人社会において、きちんと自分で、正しい情報を確認する必要性はありますね。噂だけ、先行して、振り回されている気がします。ローカルのニュースも調べてみようと思います。
No.3 guest 2020/12/02 20:27
コロナの安全義務違反で長期滞在ビザ保持者が強制送還される際はビザはく奪を伴うため、裁判が行われます。判決が出るまでに数か月かかりますが、その間は強制送還されずシンガポール滞在のままになります。なので、出回っている英文メールのように72時間以内に国を出なさいというのは怪しいです。
そもそもコロナ関連でビザはく奪・強制送還になってるのに大使館から注意喚起のメールが無いのはおかしいと思いませんか?
トピ主さんは、ローカルのニュースサイトは見ていますか?ローカルニュースでも取り上げられない(外国人がそんなことしたら見せしめのごとく報道されます)のはおかしいと思いませんか?
出回っている英文メール自体フェイクか、当該企業が噂ベースのまま早とちりしてメールを流してしまったのではないかと勘繰っています。いずれにしても迷惑ですよね。

デマ拡散の手助けをして周囲に迷惑をかける前に、自身で内容を吟味して考える癖をつけないといけないな、と、シンガポールの狭い日本人社会では特に思います。根拠の無い噂を鵜呑みにするのはやめましょう。
No.2 ぼぼ 2020/12/02 06:09
No.1さん、そうですね。火のないところに。。同感です。ルールを守らずやっている方々はいるんですね、、ちょっと残念です。。
No.1 guest 2020/12/02 05:20
私の周りには実際に強制送還された方はいないので、私は「〜らしいよ。」という噂しか耳にしたことがありません。
ですが、煙のないところに火は立たないとも言いますし、実際に強制送還された方がいるのかもしれないですね。
いずれにしても、既にCB期間中の外出等で複数の方が処罰を受けている以上、ルールを守らなければどうなるかは明白です。
ちなみに、某大型モールに隣接したコンドの前で、真昼間に6人以上で立ち話をしている日本人の集団を数回見かけました。ルール知らないのですかね。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画