シンガポール

日系企業産後ケアサービスの口コミ

産後ケア ナニーさん

Watch Watch
シンガポールで出産予定の妊婦です。
産後のナニーさん情報を調べています。

日系企業だと、CleanCleanさん、mommies circleさんのサービスがあるみたいですが、上記会社のサービスを受けた口コミを知りたいです。

どなたかいらっしゃいますか?
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
mmm
記事ID:191182 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 oar 2022/05/21 09:09
> No.6 guestさん

お返事大変遅くなりました。
コメントありがとうございました。

日系の会社でも、あまり良くない噂を聞くところもありますね。最近もTwitterで炎上している会社を見かけたり…。どんな会社なのか、口コミ以外で知り得る機会がないのでこの場で質問させていただきました(^^)
No.8 oar 2022/05/21 09:05
> No.5 はるママ

お返事大変遅くなりました。コメントありがとうございました!!
キャンセル待ちが通ったとのこと、良かったですね( ; ; )そしてご出産おめでとうございました!私も年末に産んでますので月齢近そうですね⭐︎
私は産後、諸事情によりやむなくキャンセルしてしまったのでサービスを利用できなかったのですが、会社の方と色々やりとりさせていただく中で信頼できる方だなと思いました。
最近は人気の会社みたいで、妊娠がわかったら早めにブッキングしたほうが良いみたいですね!情報ありがとうございました!!
No.7 oar 2022/05/21 08:58
> No.4 いろはさん

お返事大変遅なりました。コメントどうもありがとうございました!私もあの後コンタクトを取りお会いして、人柄の良さを感じることができました(^-^)
産後は諸事情によりやむなくキャンセルとなってしまい、サービスをお願いすることができなかったのですが産後も連絡をくださり気にかけていただけて感激してます。今では一時預かりもして欲しいなぁと思ってるのでサービスが拡充されてマミーズサークルさんの良さが広まると良いですね!!⭐︎
No.6 guest 2022/04/18 08:48
日系と聞くと安心ですが、情報収集されたほうがいいです。値段が高いのに、サービスが見合ってないこともあります。無料情報誌の情報を鵜呑みにしないで!産後ってデリケートになるので、逆にストレスを溜め込んでしまう原因にもなりかねません。子育て経験だけを売りにしてる方もいらっしゃいますが、きちんと学ばれて資格を持っている方が代表者であることは最低限のラインだと思います。
No.5 はるママ 2022/02/07 09:58
(投稿主様、既にご出産されているかも知れませんが)
私も昨年末に第一子が産まれ、mommies circleさんにお世話になりました。
キャンセル待ちで諦めかけていましたが、ラッキーなことに2週間だけ都合をつけてくださいました。
近所のママ友からのおすすめでしたが、心のこもったキメ細かいサービスはやはり日系ならでは。
毎日のご飯も噂のとおりとっても美味しかったです!
コーディネーターの方とのやりとりもスムーズでした。
とても信頼できる会社ですよ。
ただ、かなり早めにヘルパーさんのスケジュールを確保する必要があります。
以上、私の体験ですがご参考になれば幸いです。
No.4 いろは 2022/02/06 08:44
昨年 マミーズさん 利用しました!
10年以上 産科に努めていらした方が
始めたそうで、海外での不安な子育てで
本当に心強かったです。コロナ禍で帰国もできず、母も来れず 一人でどうなるかと思いましたがお蔭様で助かりました!ずっとフードパンダに頼ることになるかと思っていましたが、和食、中華、エスニック、リクエストで作って頂いたり 週末の分も作りおきしてもらったり結構臨機応変に対応していただきました。産褥回復漢方デザートもありました!何より新生児の他にも3歳の上の子の面倒も余裕がある時 見ていただきました(涙)ゆっくり寝れるだけで助かりますよね。

わたしはインスタで写真を見て決めました
なんだか優しそうだったので。。。
そのまま、優しい方でしたよ:)
投稿主様も良いナニーさんに出会えるといいですね 母子ともに健康で元気なお子さんを産んでくださいね
No.3 かきくけこ 2021/07/04 06:27
>未だににDPでも就業も可能、でも就業ビザ発給での就業は✖️と謳って求人広告を出しています。

貴重な体験談をシェアしていただきありがとうございました。
LOC廃止後、こういったケースはこの会社だけでなく他にもあるかもしれませんね。
サービス受ける側としても、働く側としても気を付けて情報収集したいと思います。

投稿主さま、よいナニーさんがみつかりますように。
あいうえおさま、よいお仕事がみつかりますように。
No.2 投稿主 2021/07/03 20:52
あいうえおさん
コメントどうもありがとうございます。そんな経緯があったのですね。驚きました。当方の知り合いにもこの会社のサービスを受けた方がおり話を聞いたところあまり良くない感想を話されていたので新生児を預けることは見送ることにしました。
もう一社へ依頼しようかと考えておりますが、ちゃんとした会社であるかを調べる必要がありますね。。

改めて貴重なご意見、どうもありがとうございました。
No.1 あいうえお 2021/07/03 06:12
少し前の投稿ですが、気になったのでコメントします。
実際の利用者ではないですが、チャイルドケア等に興味があったので、働く側として数ヶ月前に直接cleanclean に連絡しました。代表の方から返信あり、事務所近くのとあるコーヒーチェーンで待ち合わせて代表者と会いました。主にシンガポールでの生活についての世間話をしました。それまでにチャイルドケア分野での就業経験はなく、子育て経験しかないので、少し不安な旨を伝えると、「お試し」で働けますよと言われました。シンガポールでは、雇用契約前のお試しは違法なのに、あっさりとそんな事を言われ、ビックリしました。今年5月1日より前は、DPホルダーは、LOC取得してないとお試し含め、就業は認められていませんでした。
気をつけてくださいね。未だににDPでも就業も可能、でも就業ビザ発給での就業は✖️と謳って求人広告を出しています。お預かり中のお子さんの怪我等について、保険に加入してるので問題ないですよ、と言われましたが、そもそも「お試し」で働くのに、その保険は適用されるのか、どう考えてもおかしいなと思い、杜撰な会社だなと心底思いました。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画