シンガポール

[出産]メディカルケア/グレニーグルスについて教えて下さい

Watch Watch
自宅から近く、初めての出産ため日本人の先生がいらっしゃる日本メディカルケアで妊婦検診を、グレニーグルスで分娩を検討しています。
体験談や評判など、どなたかご存知ないでしょうか?

モトコクリニック/マウントエリザベス病院や、ラッフルズジャパニーズ病院/ラッフルズ病院の組み合わせでの出産情報は調べれは出てくるのですが、日本メディカルケア/グレニーグルスの組み合わせで出産されている方の情報が少ないため、質問させていただきました。
妊婦さんのサークル等で情報を得ようとも考えてましたが、コロナ渦でサークルも開催されておらず難しそうです。
些細な情報でも教えていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
カテゴリー
医療
投稿者
くま
記事ID:193289 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 くま 2021/06/09 13:06
皆様、コメントいただきありがとうございました。お返事が遅れてしまい誠に申し訳ございません。

先生や病院の雰囲気、出産費用、施設の様子などの詳細を教えていただき、とても参考になりました。
まだ出産まで日があるため、最終的にどうなるかわかりませんが、一度受診してみたいと思います。

改めまして、この度は皆様からアドバイスをいただき、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。
No.5 Guest san 2021/06/06 21:29
私もメディカルケアの鍋島先生に、グレンイーグルス院内での出産のお手伝いをして頂きました。鍋島先生はとにかく知識と経験が豊富でいらっしゃるので、とても安心してお産に挑む事ができました。
また、グレンイーグルス内は数年前に改装されて中はとても綺麗だし、最新の医療器具が揃っていると聞きました。とても良い環境で、しかも日本で無痛分娩を受けるのと殆ど変わらない金額で出産できたので、お得感もかなりありました。
No.4 Piro 2021/06/06 06:03
日本メディカルケアを受診してグレニーグルスで分娩しました。鍋島先生はとても穏やかな先生で、診察から分娩まで安心できました。万が一、緊急帝王切開になる場合はシンガポール内の医師資格の関係でローカルの先生になると事前説明を受けていましてが、私は最終的に経膣分娩ができたので赤ちゃんは鍋島先生に取り上げていただきました。分娩方法も自然にするか計画無痛にするかなど、妊婦さんの意思を最優先して下さる印象があります。
No.3 meru 2021/06/06 05:49
私も初出産で、今ちょうど日本メディカルを受診しており、グレニーグルスで分娩を考えています。
私の周りでもモトコクリニックという声が多かったですが、先生との相性もあるし、何より家から近い方がいいと皆さん言われました。
日本メディカルの鍋島先生はとても穏やかで、何かあれば直接先生に連絡することも可能とのことで、万が一の時でも安心だと思い、こちらに決めました。
ただ、元々いらっしゃった日本人助産師さんが里帰り出産のため帰国され、新しい助産師さんがコロナのためまだ日本から来れていないようで、その点が少し心配です。

私もこのコロナ渦でなかなか他の妊婦さんと知り合えず不安も多いですが、お互い良い妊娠・出産になると良いですね。
No.2 Smily 2021/06/06 01:49
周りの友人でこちらで出産している人とても多いです。私も最初はこちらの鍋島先生にかかっていましたが、検診は日本人の先生に見てもらえるけど、子供を取り上げる際はシンガポーリアンの先生になると説明を受けて、迷いましたが取り上げまで全てしてもらえるモトコクリニックに変えました。私の場合、出産時に緊急帝王切開になったこともあり変更していて良かったなと思いました。
No.1 2017年出産組 2021/06/06 00:50
メディカルケアからのグレニーグルスにて出産しました。先生も親身になって話を聞いてくれますし、お値段も他よりお安いんじゃないかなと思います。わたしは満足です。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画