シンガポール

お肉をどこで購入していますか?

自炊 肉 スーパー 日本人 鶏肉 豚肉 食材探し 美味しいご飯を作りたい

Watch Watch
シンガポールに来てまだ20日程の20代女性です。
元々料理が好きなのと、美容と健康のため基本的には自炊をしているのですが食材が上手く調達出来ません。
特にお肉に苦戦しており、日本のスーパーで見かける普通の鶏胸肉、鶏モモ肉、豚肉が中々手に入りません。
やっと見つけたと思っても鮮度が悪くドリップが酷く色が悪い上にお値段が高い…と言う状況です。
その他こちらでの生活は不便なことも楽しもうと頑張っているのですが…
少し辛いです。

品質が良くお値段もそこまでお高くないお肉…
どこかに売っておりますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
shirasu
記事ID:206556 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.13 guest 2022/05/18 10:25
Jun’s butchery、Little farmsにありますよ
No.12 Shirasu投稿者 2021/11/15 18:33
guest様(11.16にコメント下さった方)ありがとうございます!ドンキさんですね。日本の食品、食材がたくさん売っているとお伺いしております。次のお休みに行ってみます。シンプルに鶏もも、鶏むね…普通の鮮度の豚肉などを手に入れたいので参考になります。素敵なコメントをありがとうございました!
No.11 Shirasu投稿者 2021/11/15 18:28
Flower様✨ご丁寧にコメントを頂きありがとうございます。Amazon freshさんですね!使わせて頂きます。品質の良いお肉が届くのが非常に楽しみです(^^)ゴールドストレージさんの豚肉も美味しそうです!毎日お弁当も作っているので美味しい豚肉購入してみます。この度は素敵な情報をありがとうございました‼︎
No.10 guest 2021/11/15 18:20
無難にドンキで購入しています。
値段はちょっと地元スーパーより高いかもしれませんが、鶏肉とか手頃な値段で美味しいです。
No.9 Flower 2021/11/12 19:17
良いお店を皆さますでにご回答済みですね。私はシンガポール来て半年くらいですが、確かに肉の品質は気になりました。
私の場合、鶏肉はアマゾンフレッシュを利用して自宅配送してもらっています!
冷凍された状態で届くので保存が可能ですし、オーガニックの鶏むね肉とひき肉はとても美味しく、家族にも好評ですよ。
また、少しお値段はするのですが、オーチャードにあるparagonの地下「コールドストレージ」というスーパーの冷凍コーナーに「栗を食べて育った豚」という商品があり、別格に美味しいですよ。日本の品質と変わらないくらいです。
慣れないうちは大変かと思いますが、色々情報を集めてみてくださいね。良いお店が見つかりますように!
No.8 Shirasu 2021/10/28 01:06
guest様(10.27.14時頃投稿頂いた方)コメント頂きありがとうございます✨この国に来てまだ20日程なので私も全てを見たわけではありませんが、いくつか購入したお肉の鮮度とコストに一瞬落ち込みました。

フェアプライスネスさんは最寄駅にあるので朝イチでお伺いしてみます‼︎‼︎
ジュンズブッチャリー、フバーズブッチャリーさんも休日に探索しながら行って見ます(楽しみです!)

明治屋さんはお名前をよく聞くので良い品が揃っているのだろうな…と期待しております。
日本のイメージと異なりますがドンキさんも日本の食材が沢山売っているのですね‼︎

何から何まで知らない事ばかりで大変参考になりました。貴重なお時間を使いコメントを下さり本当にありがとうございました(^^)
No.7 Shirasu 2021/10/28 00:58
シンガポール6年目様✨ご丁寧にコメント頂きありがとうございます‼︎教えて頂いたマーケットに行ってみたいと思います!仰る通り日々の生活に無理なく使い続ける事ができる食材調達が大切ですよね。HDBという建物?住宅も調べて探してみます‼︎ホルモンフリーの鶏肉が良いのですね。定員さんにお伺いし、質の良い鶏肉を手に入れられるよう頑張ります。初めてシンガポールにきて、ネットで調べはしたものの…こちらに数年住んでいる方から情報を教えて頂き本当に感謝しております。貴重なお時間を割きコメント頂きありがとうございました(^^)
No.6 シンガポール6年目 2021/10/28 00:28
前の方も書かれている、Jun's Butchery、Huber'sはどちらも使っています。
美味しいですが、我が家ではご馳走用のお肉を買う時にしか行かないです。
ちょっと普段用としては我が家的には高いですね。

私はいつもウェットマーケットに行っています。
チョンバル、テッカセンターが有名ですが、生鮮品は近場が一番だと思いますよ。
google Mapで自宅周辺のマーケットを探されてはいかがですか?
「market」で検索したら簡単に見つかると思いますよ!
HDBの下あたりに併設になっている場合が多いです。

鶏肉だったら、ホルモンフリーのものを買うと良いかもです。
カンポンチキンと呼ばれているのが、一応放し飼いのやつらしいです。
他にも銘柄はいろいろあるので、「ホルモンフリー?」と聞くと、どれか教えてくれると思いますよ!
No.5 guest 2021/10/27 00:59
正直、そこまでいいお肉はないなあというのが私の所感です。今まで何カ国か駐在しましたが、正直コストと鮮度を考えるとワーストかな。

その上で私は、普段使いはフェアプライスファイネスト(朝イチに行くとそこそこ鮮度よしなので買ってすぐに冷凍)
ジュンズブッチャリー(リバーバレー)は結構高いけれど鮮度も味もよい
フバーズブッチャリー(デンプシーヒル)はかなりお肉の質も高いが交通手段がイマイチ
ドンキや明治屋もかつようしていm
No.4 Shirasu 2021/10/26 23:26
guest様(12時台に投稿頂いた方)
貴重な情報を頂き大変助かりました。教えて頂いた場所へ次のお休みに行ってみます。又冷凍のお肉かどうかは確認した方が良いのですね…こちらでの生活は5から10年と長くなりそうなので美味しいご飯やお弁当を作るために…今回頂いた情報を参考にさせて頂きます。この度は貴重なお時間を割き素敵なコメントを頂きありがとうございました(^^)guest様に沢山の幸せが訪れます様に。Shirasu
No.3 guest 2021/10/26 23:04
ウェットマーケット(ローカルの市場)に行くことをおすすめします。
日本人にもメジャーなところはリトルインディアのTekkaマーケットやチョンバルマーケット。
他にもだいたいHDBがあるところにはマーケットがあり、野菜、お肉、スパイスなどが売っています。値段も安いですし、新鮮なものが多いです。鶏肉をお買いになるときはFresh(冷凍を解凍したものでないもの)かどうかをチェックされることをおすすめします。もも肉などで日本で売っているような骨なしのものが必要な場合はいえば取ってくれます。
No.2 Shirasu 2021/10/26 18:36
guest様:ご丁寧にコメント頂きありがとうございます(^ ^)まだ来星して20日なのでお店にお伺いした母数は長年いらっしゃる方より少ないですが、こちらの国にもお肉屋さんや日本人の方がお使いになっている様なスーパー、食品等のデリバリーもありますよね。こちらで暮らす日本人の方や駐妻様がどの様な所でお肉を購入されているのか教えて頂きたく投稿させて頂きました✨自分でも更に調べて探してみます!ありがとうございます‼︎
No.1 guest 2021/10/26 17:34
10年以上前と違ってこれだけ何不自由なく暮らせるシンガポールなんだから、色々なところに自分で足を運んで試してみたら?
スーパーだけじゃないよ。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画