シンガポール

既婚という事実を隠してマッチングアプリに登録する単身赴任男について教えてください

Watch Watch
単身赴任でシンガポールに来てる男性が、マッチングアプリでコンタクト取ってくるのは浮気目的ですか?

既婚だけど友達欲しいという目的の場合、なぜそれを事前に言わないんでしょうか?

「既婚だけど、来たばかりで友達がいないので登録してます。」というのも怪しいですが、まだ既婚だと事前に教えてくれているからマシで、出会って食事して翌日のLINEで「言うタイミング分からなかったけど実は既婚なんだ。でもこれから先も友達としてご飯とか行きたい。」と唐突に言われた時にはショックで真っ白になりました。

「ダメならフェードアウトしてくれ。」と一見優しさみたいな書き方してましたが、私が「この人いいな」と思った気持ちや、彼とご飯に行った時間はもう帰ってこないので、フェードアウトでは気が済みません。
(普段は食事制限を頑張っているので、お酒を飲んだり外食したりは私にとって特別なことで、それに向けてちゃんと調整もしてたから余計に悔しい。)

来たばかりで友達作るの大変なのはわかるし、コロナで集まりもないから、友達が欲しいなら正直に既婚だと言ってくれればその上でお会いして、私の仲間内に紹介したりもできます。

なぜ、会うまでのやりとりで教えてくれないのか?
あってから7時間ほど食事したり、2軒目に行ったり、散歩したりしたのに、タイミングが分からないとはなんなんでしょうか?
前日に言うと会ってくれないかもしれないから、後出しで既婚だとカミングアウトしたというのなら、卑怯以外の何者でもないと思うのですが…

会った時にとても好感を持てたし、いい人にやっと出会えた!と友達にも話してしまった分、とてもショックを受けました。

最後に彼から、「既婚とわかっても、友達として気軽にご飯行ってくれるかなと思った。ごめん。」と言われましたが、これも「心が狭い」と言われたようで腹が立ちました。

初めから知っていれば、すごく良い友達としてご飯に行くという関係になれたと思いますし、実際そういう友達も何人かいます。
後出ししといて、それを受け入れられないこっちに非があるみたいな言い方をされたのが悲しかったし、とても傷つきました。
結局次に会う予定は無かったことにしてもらい、「既婚でもいいけど後出しが無理」と伝えてLINEもマッチングアプリもブロックしてます。

ほんと、既婚でマッチングアプリに登録してる人って何がしたいんですか?
真剣に出会い探してる独身を馬鹿にしてるんですか?
単身赴任でちょっと寂しいからっていうだけで、会う確率を上げるためにこんな手口使うなんて卑怯すぎませんか?


-- 2021-11-02 追記 --

追記

そもそも友達作りも嘘で、下心があるんでしょうか?
奥さんや知り合いにバレた時に、自分は友達作りのつもりだし、既婚だと伝えてるけど、というただの予防線ですか?
カテゴリー
恋愛
投稿者
おでん
記事ID:207213 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.18 おでん応援団長 2021/11/13 21:12
おでんちゃんが顔をあげて歩いていると、信じてるぜ
みんな、応援してあげようぜ
またな
No.17 guest 2021/11/07 21:03
回答には必ず返事しなければならない
そんなルールはこのサイトにないと思う。
けれど、おでんの[マナーが悪い]と思う。

マッチングアプリで婚活されてる方に
必ず既婚か未婚か事前報告しなければならない
そんなルールはないと思う(多分サイトによる)。
けれど、男の[マナーが悪い]と思う。

ルールの範囲内なら何やっても良い!
という人間に対して
個人のマナーに依拠して諭すのは難しい。

そして、このトピックを目にする度に
単身赴任中の私は
もらい事故を食らった気分になる。
No.16 guest 2021/11/07 08:20
マッチングアプリって今どき友達探しで使う人もいるし、独身と嘘付いてたわけでなく、変に進展する前に伝えたなら、そんな悪くもないと思う。
でもいちいち煽るような傷付けるようなコメントするのは違うと思うし、別に回答に返信なんか求めなくても良いかと。たかだかネットの雑談掲示板なんだから吐き出すだけでも良いでしょう。
No.15 おでん何か言ったら 2021/11/07 04:57
ここの掲示板、言うだけ言って、愚痴吐き出すだけ吐いて、嘆きたいだけ嘆いて、
で、回答には一切返事しない人多いよね。

自分が想像していた、期待していた答えと全く違ったり、
かえって傷ついたり、
中にはヘンなのもあったり(苦笑)、
でしょうけど掲示板とはそんなものじゃない?

中には親身になってお返事くれている方もいらっしゃると思うので、
少しは出てきてコメントしたらどうでしょう。。
No.14 guest 2021/11/06 23:03
おでん応援団長さんの
熱いメッセージにも共感しますが笑、

婚姻ステータス気にするなら
会話の中で質問すればいいんじゃない。。
7時間の食事でそれくらい聞けるんじゃないの?笑

というか何であなたの目的に沿って、世の男性が
既婚か独身か事前に宣言しないといけないわけ?
聞かれてもないのに宣言するのも変でしょ笑

同情してしまう部分はあるけれど
自分中心だなあ、、という印象は否めません。

13件の回答に対して
一度もレスしてないですよね。。


見直すべきは、そういう所だと思いますよ。
喚きたいだけならどうか他でやって下さい。
No.13 おでん応援団長 2021/11/06 11:34
なるほどな、、つれえよな。
おでんちゃんの気持ち、わかるぜ。
最初はおでんちゃんの経験のためにも、このまま関係続けてどうなるか見てみ、って言おうと思ったけど、
既婚者との恋愛はいいことないぜ。やめときな。
いくらこのクソ野郎がいいと思ったりしても、おでんちゃんみたいな子は、
必ず素敵な人と出会えるから。
くやしいと思うけど、これを糧にして新しい出会い探してやる、って気持ちで切り替えな。
自分の家庭を大切にできないクソは、誰のことも大切にできないから。口から出てくる言葉は全て出まかせだ。悲しい男だよ、こいつは。
もう一回言っとくが、いいことないぜ。ただ遊ばれるだけだぜ。
おでん応援団長として、いい人と出会えることを願ってるぜ。
じゃ、おでんちゃん、またな。
No.12 guest 2021/11/03 12:07
1人だけ変な方向でマウント取ろうとしてて笑える
No.11 guest 2021/11/03 11:41
普段は食事制限を頑張っているので、お酒を飲んだり外食したりは私にとって特別なことで、それに向けてちゃんと調整もしてたから余計に悔しい。

⇨試合を控えた格闘家の方ですか?
No.10 おでき 2021/11/03 08:57
わざわざシンガポールの
スッカスカの母集団で
独身日本人を探す費用対効果。。。
No.9 guest 2021/11/03 08:46
単身赴任でシンガポールに来てる男性が、マッチングアプリでコンタクト取ってくるのは浮気目的ですか?
→知りません。本人に聞いて下さい。

ほんと、既婚でマッチングアプリに
登録してる人って何がしたいんですか?
→知りません。本人に聞いて下さい。

真剣に出会い探してる独身を馬鹿にしてるんですか?
→知りません。本人に聞いて下さい。

単身赴任でちょっと寂しいからっていうだけで、
会う確率を上げるためにこんな手口使うなんて
卑怯すぎませんか?
→知らんがな。


仮に知れたとして、
あなたの根本的なストレスの解消には
ならないと思いますよ。
逆に知り尽くさないと気が済まない熱量を
他のことに向けられたらどうでしょうか。
どうか良い出会いに至りますように。


あと、

No.8 さんの

ごめんない

は、ちょっと何言ってるのかわからない。
No.8 パパ 2021/11/03 04:19
おでんさんこんにちは、普段はコメントしない既婚男性です。今回は残念でしたね。。シンガポールの日本人男性はそうゆう人多いと思いますよ。日本もですが。
 お気付きの様にマッチングアプリ使ってる日本人男は基本的に性的な友達を探してます。僕の友達のモテる系既婚男子は全員やってます。ごめんない。そして男同士は仲良くなると、お酒飲みながらあいつは下手だ、とかそんな話をします。ほんとクズだと思いますが(笑)
 僕は卒業しましたが20代はかなりクズでした。もともとルックスが良くお金も持ってたので、それで釣ると簡単に引っかかるし、次から次に見つかるので女性の気持ちなんてまったく考えてませんでした。ごめんない。
 もう私はすべてのマッチングアプリをアンインストールしました。今はワイフの友逹が真剣にマッチングアプリで彼氏探していて、やはりほぼ既婚だそうで、それをニコニコしながら話を聞いてます。(笑)
 因みに女性も変態さん、たまにいるんでビックリです。
No.7 おでんもっと頑張れ 2021/11/03 02:22
私もこの時期に7時間も外出してお食事して、その他も?長いなと投稿を読んで感じました。
今回は残念でしたね、でも真剣にお相手探していらっしゃるならアプリではなくて、きちんと結婚紹介所に登録されたらいかがですか。
SGでも日本人に方が主宰されている結婚紹介所がいくつかあったと思います。

ご質問のお答えじゃなくて大変申し訳ありません。
お答えはNo.1 やNo.2に投稿された方のご意見がほとんどでは。

お幸せを願っています。
No.6 guest 2021/11/03 00:48
もしかして、体を許したからそんなにご立腹されているのですか?
No.5 guest 2021/11/03 00:35
7時間もお食事されたんですか?相当長いですね。
No.4 guest 2021/11/02 12:59
ここ笑うwww
「普段は食事制限を頑張っているので、お酒を飲んだり外食したりは私にとって特別なことで、それに向けてちゃんと調整もしてたから余計に悔しい。」知らんがな
No.3 guest 2021/11/02 09:43
全くいますよねーそういう人 …本当に何がしたいのかわからない。むしろ、私それ奥さんにバラしたくなる。
でもそんなくだらないやつのことは考える時間が勿体無いので、いい方に出会えますように!!!ファイトです(o^^o)
No.2 私だが 2021/11/02 09:42
既婚単身赴任です。
ワンチャン狙う以外の何者でも無いでしょう
もし、おでんさんの言ってた相手がおでんさんに
ワンチャンかます気満々だったらそのまま黙ってたでしょうね。

既婚を告げられたのはおでんさんがその相手の男性にとって魅力を感じ無かった(おでんさんの魅力が無いとかでは無いです)からでしょう。

おでんさんに非は全く無いと思います。
ただ、男は下(しも)に頭が付いてる人が多いので
用心と言うか、予防線みたいな考えが少しあっても
良いと思います。
ガンガレ!
No.1 おでん頑張れ 2021/11/02 06:48
おでんプロフィールに「結婚願望があるので既婚者からの連絡はお断りします。また、遊びの関係も望んでいません。真剣なお付き合い出来る独身の方からのみの連絡希望」と記載すればいいのではないですか?
KTBや風俗がなくならないように、男の人なんてチャンスがあればワンチャン狙ってますよ

私はアプリでパートナー見つけましたが誠実な人です
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画