シンガポール

日本語が理解できる動物病院他

ペットホテル 動物病院 ペットサロン 日本語が分かる

Watch Watch
先日、来星したばかりで愛犬の今後の事を心配しています。

日本語が理解できる、(少しでもいいので)

■動物病院
■ペットサロン
■ペットホテル

をご存知でしたら
教えて頂きたくお願い致します。
カテゴリー
ペット
投稿者
ワンコママ
記事ID:234724 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 Yuki 2023/02/04 21:59
https://www.youtube.com/watch?v=vhmI3eXBSF0
No.8 ワンコママ 2022/08/30 11:37
この掲示板へ投稿したきっかけは、

来星した3日後に、ワンコが体調崩して咳が止まらず、
(今までこんな事一度もない元気なワンコなんです。)

着いたばかりで、右も左も分からない状態で、近くの動物病院へ行こうと
タクシーを捕まえたところ、犬好きのタクシードライバーさんだっだのは、良かったのですが、
飼っていた犬がそこで死んだから、そこの病院は止めた方がいいと騒がれまして(^^;
ジェスチャーで訴えられました。

かなり家から遠い病院へ案内されて、予約無しだったので5時間も待たされて、(いくら何でも待たされ過ぎかなと)
帰りのタクシーは、行きと違って、なかなか捕まらず、
夜の8時過ぎに家に帰宅となり、クタクタでした。。。

携帯のバッテリーもなくなってきて赤くなってしまい、
とにかく、死に物狂いでした。(^^;

でも処方された薬で3日間後には、咳も止まり治ったので今では安心してます。

しかし、もう、こんな思いは、二度としたくないです。(;´∀`)

次回何かあった時のために、
きちんと下調べしてからと勉強する事にしました。

色々と教えて下さり、本当にありがとうございます。
No.7 ワンコママ 2022/08/30 11:33
愛犬家様

ご投稿ありがとうございます。

ソプラさんですね!

丁度先日8/20頃、
Sopra Ginza店様には、問い合わせしましたところ、
2店舗ともグルーマーが足りておらず、暫くは予約の受付を中止しているとの回答をもらいました。

ホテルは、問題ないと言ってましたので、今はまだ利用する予定がありませんが
ご縁があれば、お願いしたいと思っています。

出張トリミングですか!それはすごいですね!

タクシーを捕まえるのが大変なので
送迎サービスができたらいいのになあと思ってしまいます。。


動物病院で、電子カルテの共有をしているとは知りませんでした!
それは、とてもありがたいですね!助かります!!

情報をありがとうございます。助かります。
感謝致します。
No.6 愛犬家 2022/08/29 23:05
トリミングで日系だとソプラのリバーバレーとウッドランドの方にも最近日本人が戻ったところがあるみたいです。
ペットホテルも事業再開許可が出て戻るまでには時間がかかっているとは思います。

Vet@rvの入ってるHDBの中近くに日本人のやってるトリミングサロンがありました。インスタで予約できたと思います。
別ですが、日本人がやってる出張トリミング(自宅まで来てくれる)にもお願いした事があります。

シンガポールの動物病院は電子カルテの共有など国内機能が進展していますので、セカンドオピニオンの場合は英語力の心配はそれほど必要がないとは思います。

緊急となるとオンラインや訪問診療対応か、エリアがわからないですが近所で信頼できる獣医さんが見つかるといいですね。
No.5 ワンコママ 2022/08/26 04:10
ちくわ様

ご投稿ありがとうございます。

病院に怖がらないで、しっぽ振ってくれるとは、なんとも!
安心&嬉しいですね!!

また、どこに行くか未定ですが、引越しも考えているので

いくつか安心の動物病院情報があると本当に助かります。

教えて下さり、感謝致します。
ありがとうございます。
No.4 ちくわ 2022/08/23 22:47
我が家の犬は、チョンバルのvet@RVに長いことお世話になっています。日本好きで、日本人の飼い主さんがよく来られるみたいで、英語が全く喋れない私でも、Google翻訳してくれたり、片言の日本語で説明してくれたりします。HDBの1階にあり、設備がすごいとかではなさそうですが、何より病院嫌いの我が家の犬が、この病院だと尻尾振って入れるくらい、先生とスタッフが良い方です。
No.3 guest 2022/08/21 12:16
> セカンドオピニオンを探しています。
No.2 ワンコママ 2022/08/20 11:44
ご親切に教えて頂きましてありがとうございます。
実は、色々ネットで調べて個人の方のブログの書き込みを読んで
既にそちらの病院へ問い合わせたのですが、
犬の診察は、土曜日のみで自宅からかなり遠い事が分かり、
緊急で具合悪くなった場合は、少し難しいかも。。と
セカンドオピニオンを探しています。
そもそも、昔に比べると、現在は、
動物病院やペットサロンをやっている
日本人の方が減ってるのではないかなと思っています。
教えて下さり、ありがとうございました。
No.1 guest 2022/08/19 23:35
クレメンティ方面ですが日本人女性の小寺先生がいらっしゃいます。
https://www.thecatclinic.sg/
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画