シンガポール

疲れてしまいました

Watch Watch
色々疲れてしまいました。SGに住んでいる皆様、心と身体の回復方法どの様にしていますか?※受け流す気力が無いので心無いコメントはお控え下さい。
カテゴリー
生活
投稿者
あんな
記事ID:250557 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 Ray 2023/03/06 20:19
こんにちは。
私はシンガポールで体調を崩してしまったものです。
結論、栄養をとって下さい。精神論ではありません。プロテインを飲んで、鉄分、ビタミン剤をとって下さい。これにつきます。藤川徳美さんの本を参考にしました。プロテインを20g朝と晩に飲むことから始めました。ビタミン、鉄は後から追加して下さい。

ヨガ、朝散歩、色々試しましたが、続ける気力がありませんでした。1歳半の子供に授乳をしていたし、上の子が反抗期で、旦那は出張でいないことが多かったという中、ボロボロでした。
弱い人間なのではなくて、栄養が足りないので気力がでないのです。本来の自分を取り戻すために、栄養をとってよく寝て下さい。びっくりするほど、日に日に元気になりますよ。
No.6 guest 2023/02/26 07:49
ヨガがおすすめです!特に、身体に無理せずにできるアイアンガーヨガ、リストラクティブヨガは良いです。ゴングセラピーなどもすっきりしますよ。
No.5 まぁこ 2023/02/11 20:22
好きな人を作る!これにかぎります!
No.4 guest 2023/02/08 06:29
投稿主です。皆様暖かいお言葉を本当にありがとうございます。心がだめになってしまうと仕事も家庭もぐちゃぐちゃになってしまうので、病まない様気をつけます。夜も眠れなかったり考えすぎてしまう事が多いので、いただいたアドバイスを試してみます。この度は貴重なお時間を使い私にコメントをくださりありがとうございました‼︎
No.3 おにぎり 2023/02/07 07:12
お気持ちをよく分かります。
最初の1年半は色々大変でした。2年目から良くなりました。
私の場合住まいが主にストレスの原因で、虫も出たし、近所もうるさかったで、オーナーも良くなくて、物がよく壊れていました。
契約更新せずに、新しいコンドに引っ越したら、精神的に楽になりました。

友達に関しては作ってもすぐ本帰国されて、気が合う方とバイバイすることが多かったです。
今は新しい友達を作っていません。日本で仲良くしている友達と話しています。

日本生活だと仕事と家事で追われてなかなか自分の時間があまりなかったので、この機会でゆっくりして、習い事や、好きなことしています。

あまり落ち込まないで好きなことをしてみてください。
朝散歩も気分転換になり、おすすめです。
No.2 guest 2023/02/05 06:29
お疲れ様です。
私はまだ数ヶ月しか滞在していないので、トピ主さんの疲れに対して何も言える立場ではないのですが、わずか数ヶ月でも、害虫やヤモリ対策、暑さ、家の汚れや立て付けの悪さを出来るだけ自分で掃除や道具を使って直す、物価が高い、シングリッシュが聞き取れない、日焼けで老化が進む気がする、などなど、日々ストレスと戦っています。
元々虫嫌いなので、ちょっとした羽虫でも夢まで見るくらいです。あと、虫対策で下水管を最近掃除したのですが、汚過ぎてトラウマになりそうです。
自分の愚痴ばかりで申し訳ないですが、ストレス解消は、美味しいものを食べる、お酒を飲む、くらいです。余裕ができれば、ヨガやマッサージなども試してみたいなと思ってます。甘いものお好きでしたら、甘味取るとかでしょうか。
個人的なコメントで失礼しました!
No.1 guest 2023/02/04 13:13
それだけお疲れなのは、とても頑張り過ぎたからかもしれません。
私は自分を褒めてあげます。現状に満足できなくても、頑張ったり無理したりした自分をまず褒めて労ってあげます。そして眠れるならゆっくり寝て休む。食欲があるなら、食べたいものを食べる。環境を変えると気分転換できるので、数日でも旅行に行くか、一時帰国してみるのも。
その気力も無ければ、お医者さんで気分の落ち込みや無気力、あれば不眠の症状を話してお薬もらうのもありです。
私はここ数年以前の半分位の気力しかなく、少し沈むと上記のどれかでやり過ごしてます。それで上等だと肯定してます。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画