シンガポール

エアコンはどれぐらいつけていますか

Watch Watch
エアコンは一日どれぐらいつけていますか?

最近は暑いので、お昼頃〜夜までつけています。
朝は風通しの為数時間窓を開けていますが、正直めちゃくちゃ暑くて何の為に耐えているのか…と思うこともあります。
夜寝る時はエアコンを消して扇風機を弱くつけていますが、蒸し暑くて夜中にエアコンをつけることもよくあります。
家の風通しは悪くありませんが、常時風が吹き抜ける…とおう状況ではありません。

一日中つけているという人も聞きますし、ほとんどつけず天井ファンだけで十分という人も聞きます。
そういえば電気代が含まれる部屋に住んでいた時は常時つけていました。

みなさんはどうですか?
カテゴリー
生活
投稿者
しろ
記事ID:260033 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 Nana 2023/05/17 00:24
猫がいるのと赤ちゃんもいるので24時間つけています。
電気代が含まれたコンドに住んでいます。
確かに電気代のことを考えると迷いますよね。
No.2 2023/05/15 15:30
子どもがいるので、ほぼ24時間365日除湿でつけてます。
消すとしたら朝夕に空気の入れ替え各30〜1時間程度。
たまーに涼しいときは消してます。
No.1 guest 2023/05/13 21:07
リビングは朝起きてから(6:00am前ぐらいから)寝るまで(12:00am前ぐらい)ずっと付けています。
長時間出かける時は消していきますが、近所買い物ぐらいでしたら付けたままで出かけます。
鍵盤楽器、弦楽器がいくつか置いてあるので、冷房を全くつけないとこの国ではいっぺんに痛んでしまうこと、そしてやはり年々暑くなってきていること、天井ファンはないこと、等でほとんど一日つけている状態です。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画