募集は終了しました

アヤさん紹介します!

Watch Watch
我が家でお世話になっていたアヤさんを紹介します。
妊娠7ヶ月〜約1年と9ヶ月お世話になりました。
この度娘が幼稚園に行くことになったので、次のお仕事先を探しています。

[アヤさんについて]
50代タイ人女性
無断欠勤はありません 。1年9ヶ月の間に体調不良で3度ほどお休みをされたことはありますが、必ず事前に連絡がありました。
給料の前借りや物をとったり、壊したりといったトラブルは一切ありません。
長く日本人家庭でアヤさんをされているので、簡単な日本語は話されますし、こちらのデタラメなタイ語も汲み取ってくれます。

[仕事内容]
家事全般
出産直後は食事もお願いしていましたが、メニューを伝えて買い物をしてきてもらい、後で精算というかたちでした。簡単な日本食は作れますが、個人的にはタイ人の方が作る日本食…といった感じです。

[可能エリア]
スクンビット39-55
(要相談)

[可能日数、時間帯]
週3(月水金)14:00-17:00 時間応相談
週2(火木) 14:00-17:00 時間応相談
他家庭もあるため、時間は要相談
私も他家庭と時間を変更していただいたこともあります。

[給料]
要相談
ご家庭の人数、ご自宅の広さ、場所、仕事内容、によって変動
私の場合は週2 3時間 家族3人 約90平米 トンローエリアで月3500Bでした。

★ソンクランに追加で1000B 12月にボーナスとして2月分

[その他]
私は他のアヤさんをお願いしたことがないので、比べることは出来ないのですが、今までトラブルは一切ありませんでした。
しかし、正直なところ掃除がまるかったり、仕事中イヤホンで電話をしていたりといった文化の違いを感じることはありました。
掃除の面では、希望の箇所を伝えたり、追加でお願いしたりお互いに慣れていったという感じでした。
私自身、試用期間を経てからの雇用でしたので、何か気になることや希望等あれば、メールをお願いします。
私がアヤさんに確認しお返事します。

どなたか、良いご縁ががありますように。
カテゴリー
家事代行
投稿者
AMI
募集は終了しました
記事ID:135698 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画