募集は終了しました

日本料理が上手なアヤさんのお仕事募集(火曜・木曜)

子育て アヤさん メイド 家事支援 料理上手 収納上手

Watch Watch
本帰国のため、9月からタイ人のアヤさんを引き継いでくださる方を探しています。
我が家には2年半、我が家の前の家庭では4年近く勤務していました。

ナニー専門の知識があるわけではないのですが、前の家庭(私の友人)では3人目が生まれる直前から帰国までこのアヤさんに手助けしてもらっていたそうです。

健康で明るくうちで働いた2年半の間、病気の欠勤、遅刻、休暇のお願いは一度もありませんでした。

もちろんお金や物が無くなったことも一度もなく、むしろどんな細かい小銭でも落ちていれば、テーブルの上などわかりやすいところに置いておいてくれます。
私もK18の指輪やネックレスを出しっぱなしのまま、外出してしまったことも一度や二度ではありませんでしたが、何事もなかったです。アヤさんが来ている間は外出していることが多かったです。

言語については、家事や生活に関する少しの日本語ができます。
日本人家庭が長いので、日本人が大事にする物や感覚はわかってくれます。

特筆すべきは、料理の腕前です。野菜をたくさん使って、油も控えた日本の家庭料理を作ってくれます。
参考に彼女が作ってくれた料理の写真を掲載します。
私の体調不良の時は、白粥やうどんを作ってくれましたし、明日のお弁当用にと、とんかつに衣をつけた状態までしてくれたこともあります。
日本料理の味付けの感覚がわかっているので、味をもう少し薄く濃くのリクエスト、動画レシピを見せれば手順を理解し、取り入れてくれます。

また、日本人がよく使う調味料や食材はわかっているので、買い物も頼むことができます。ただし外出させる時は要時間調整、要交通費です。


希望勤務時間:火曜と木曜の8時半から17時、あちこちの家庭を分散する勤務はしたくないようです
可能な仕事:掃除・洗濯(たたみも)・アイロン掛け・日本料理・買い物・子守・整理整頓(収納上手です)
希望エリア:soi33からトンロー奇数側、soi24
相談・・・アレルギーの為、犬猫がいる部屋は不可。
お昼を挟むので、メイド部屋等休憩するスペースがあれば助かります。お昼は自分で買ってくるので、キッチンは使いません。

給与等、詳細は仕事内容や部屋の広さや家族構成、立地により多少変わりますので、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、うちのケースをお伝えしますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
カテゴリー
家事代行
希望エリア
soi33〜soi55間、soi24
投稿者
Shiroikumo
募集は終了しました
記事ID:163684 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画