新生児・子供のお世話も可能なアヤサン紹介します!

ベビーシッター ナニー シッター あやさん アヤサン

Watch Watch
本帰国が決まったため、我が家で雇っているアヤさんを紹介します。

70代の年配のアヤさんですが、とっても元気で子供の面倒もよく見てくれる優しいアヤさんです。

我が家では、下記のような条件でお願いしています。

【お仕事内容】
・新生児のお世話(沐浴、ミルク作り等
・3、5歳の面倒(送迎や遊び相手等
・洗濯、アイロン
・食器洗い
・掃除
・お料理の下拵え

【勤務可能な日時】
月 9:00〜19:00
水 9:00〜19:00
金 9:00〜19:00
※我が家では、13:00〜19:00できてもらっていますが、1日3時間くらいからであれば応相談。

お料理好きみたいなので、お願いすればタイ料理、色々作ってくれます。和食は、名前を知らなかったりしますが、写真を見せたりすると作り方を知ってるものなどもあります。

新生児のお世話の他にも、3歳と5歳の子供が幼稚園から帰ってきたあとに近所の友達と遊びに行くのに付き添ってもらったり、習い事からの送り迎えなどもお願いしたりしています。

コミュニュケーションは、タイ語のみです。
洗濯や赤ちゃん、お風呂など簡単な日本語の単語がわかる程度ですが、
長く日本人家庭に勤務しているので、察してくれることが多いです。

私は、全くタイ語は話せませんが、察しがいいのでスマホの翻訳だけでなんとかなっています!
子供もタイ語は、ほとんど話せませんが、お互いにタイ語や日本語を教えあったりして、懐いていて仲良くやっています。

我が家は、子供が3人いるので子供のお世話がメインになっていますが、もちろんお掃除や洗濯、料理の下拵え等だけでもokです。

無断での欠勤や金銭トラブルなどもなく、真面目に勤務してくれています。
言葉が通じなくても色々と察して手伝ってくれたり、気を遣ってくれるので、3人子育てで大変な中とっても助かっています。

タイ語オンリーで不安な場合は、トライアル等も可能ですので、ご相談ください。
カテゴリー
訪問シッター, 新生児ケア, ナニー, 家事代行
投稿者
にっさん
記事ID:199397 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画