募集は終了しました

英語で教える!日本語講師養成無料セミナー

英語 日本語 日本語教師 日本語講師

Watch Watch
英語で教える!日本語講師養成無料セミナーに関する画像です。
初心者向けの日本語講師養成無料セミナーです。

将来外国人に日本語や日本文化を教えてみたい人、英会話力もアップしたい人はぜひお越しください!

日本語を教えるには大きく分けて2つの指導法があります。一つは日本語のみを使って教える直接法、そしてもう一つは生徒の母語や英語を使って教える間接法です。

​欧米出身の方は間接法(英語)での指導を望まれますし、バンコクのインターナショナルスクールでは英語で教えられるというのが採用条件になっています。タイでも最近は英語を使って第三言語を学びたいという方も増えてきました。このようにニーズは増えているのに、英語で教えることができる日本語講師は不足しております。

​英語で教えるために英語力が不安だという方も多いでしょう。しかしネイティブ並みの英語力は必要ありません。話し手の意図をきちんと伝えることができれば、文型指導も恐れることはありません。

この無料セミナーでは、英語を媒介語として教える間接教授法や日本語の教え方の枠組みを紹介します。

本格的に日本語講師を目指す方のための短期講座もご用意しています。(4月開講)

まずは無料セミナーに参加して、日本語講師の扉を開いてみませんか?

2019年4月18日(木) 10時~11時半


ご希望日を明記してスパークルジョイクラブまで
お申込みください。
sparklejoy17.club@gmail.com (牧野)
カテゴリー
勉強会
開催日
2019年4月17日
時間
10時から11時半
参加費
無料
開催場所
ヤングプレイス2階
投稿者
スパークルジョイクラブ
ウェブサイト
http://sparklejoy17club.wixsite.com/japanese
募集は終了しました
記事ID:117826 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画