募集は終了しました

3月、4月開講!英語教室EST スピーキング基礎講座~レッスン生録音お渡しで欠席・遅刻・早退も安心

英語 レッスン スピーキング 英会話 バンコク 学校 教室 EST 9月23日、27日 開講!スピーキングトレーニング基礎講座~欠席・遅刻・早退時はレッスン生録音お渡し

Watch Watch
☆2020年開講予定

⑴スピーキング基礎講座 
① 3月17日㈫ 09:00-10:20
② 3月27日㈭ 12:30-13:50
③ 4月29日㈬ 09:00-10:20
※既存クラスへの編入可

⑵39回短期集中講座 5月開講予定

⑶音読トレーニングA講座 随時編入受付 


●はじめに

 英語を話す機会がない方が週1回のレッスンで確実に基本会話ができるようになるレッスンです。当教室では「日常生活で英語を話せる環境にない」ことを前提としたレッスンを行っています。「話せるようになるには外国人ともっと英語を話せ」という指導をよく耳にします。しかし標準的な日本人は英語を話すのに恵まれた環境にありません。控えめな性格から見知らぬ外国人に積極的に話しかけることもできません。言葉に自信がなければなおさらです。そのような方に「もっと外に出て英語を話せ」と言うのは現実的ではないと考えています。「話す機会がない中でどうするか」、ESTのレッスンはその発想からスタートした学習メソッドです。


〇レッスンの概要

⑴文法と会話が直結したスピーキングトレーニングでセンテンス作成の「基本型(=英語の九九)」を完全習得!
→完全習得とは「主語や時制が変わっても肯定文、否定文、疑問文をほぼ瞬間的に言える」ことです。特に会話は質問と返答の連続なのでとっさに疑問文が作れないとスムーズな会話は望めません。

⑵その後、文脈の中で聞き込み・言い込みながら新しい単語や使いまわせる実用表現をどんどんインプットしていきます。
→文脈の中で覚えることで単語の使い方が学べます。また、聞き込み・言い込みで発音とリスニング力が飛躍的に向上します。

※⑴→⑵の手順を守りましょう。習得スピードに大きな違いが生じます。英語には日本語のような「て、に、を、は」がありません。正しい語順で並べないと通じません。使い方の分からないうろ覚えの単語をたくさん知っていても英語は伝わらないということです。学習の最優先は「型」の習得です。


〇講座内容

①スピーキング基礎講座(全39回 週1回)
 :10カ月でセンテンス作成の基本型を完全習得

②39回短期集中講座(全39回 週3回 月水金)
 :基礎講座の内容を3ヵ月で完全習得

③音読トレーニングA講座(全18回 週1回)
 :基本形の土台の上に載せる単語・表現を増強

④音読トレーニングB講座(10回更新 週1回)
 :音読トレーニングA講座の上位講座

※英語を話す機会が少ない方が話せるようになるには音読トレーニングはマスト(=a must)と言われています。国語の教科書の朗読のイメージしかない方は英語学習の音読トレについて検索ください。


〇レッスンの特長  

①日本語で詳細説明します。質問も日本語でOK。

②80分のうち40分を復習トレーニングに充てます。
 口頭で行うセンテンス瞬間作成トレーニングです。
 これが英語が苦手な方でも等しく身に付く理由。

③基本ショートセンテンスを瞬間的に口頭で言えるまで反復トレーニング
(基本例文を無理なく気付かないうちに数百回)

④大切な英語の仕組み(中学3年間で学ぶ文法)を英米人の感覚に踏み込んで詳細解説。中級レベルの方でも「目からうろこ」の連続です。また、過去に説明したことも繰り返し問いかけ、解説します。
→文法力は自信を持って基本センテンスを作るための保険になります。

⑤日本人が基本センテンスを作る時の悪い癖、自然に言えるコツを教えます。
例)日本語から翻訳してしまう、何から言うのか把握せず言おうとしてフリーズする など

⑥教材音声を俳優になったつもりで細部まで真似します。
→a.外国人に聞き取りやすい発音になります。
 b.急速にリスニング力が伸びます。
 c.うまく言えるようになるまで夢中で言い込むため自然にフレーズを覚えます。


⑥毎回レッスンを録音しレッスン終了後にメールに添付して送ります。
 欠席・遅刻・早退してもレッスン時間中に説明を聞き洩らしても安心です。


〇英語学習上のキーワード

「英語の基本は九九」「英語学習はスポーツ」「練習はウソをつかない」
「少しの上達を素直に喜ぶ」「一生懸命は夢中に勝てない(=夢中でやろうということ)」
「やさたく」(=やさしいことをたくさん)


●見学について

 80分のレッスンをフルに見学できます。学生時代に英語が苦手だった方、他所で上達しなかった方などが多数参加しています。I am, This is から学習を開始した彼らがその後のレッスンでどれくらい上達したかご覧いただけます。なぜ身に付くか、そして講座修了時の姿を想像いただけると思います。他とは学習法が大きく異なります。ぜひお気軽にお申込みください。
カテゴリー
語学
対応エリア
G.S. Mansion, 1 Sukhumvit Soi 35 , Bangkok, Thailand
最寄り駅
BTSプロンポン駅
投稿者
宮尾和宏
ウェブサイト
https://kazuu40.wixsite.com/est-bangkok
募集は終了しました
記事ID:150580 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画