在タイ日系企業総務担当のみなさまへ(日本人駐在員向けの英語スピーキングトレーニング)

英語 スピーキング 英会話 バンコク スクール 英会話教室 英会話学校 英語教室 英語学校 話す機会がない方でも話せるようになる!トレーニング形式の英語スピーキングトレーニング

Watch Watch
在タイ日系企業総務担当のみなさまへ(日本人駐在員向けの英語スピーキングトレーニング)に関する画像です。
タイのバンコクで15年に渡り英語のスピーキングレッスンを提供している英語教室ESTです。お仕事で英会話に苦労しておられる駐在員のみなさんを対象に、週一回日曜日にオンラインでスピーキングトレーニングを施しています。

長年多くの方からお問い合わせをいただき、会社で英語レッスンの場を設けてもらっているものの上達している感じがしない、スピーキングの効果的な学習法がわからないとの声をよく聞きました。レベルチェックをしてみると、何カ月も英語レッスンを受けているのにほとんどの方が中学1年レベルの基本的なセンテンスさえ自信をもって言えない状態でした。

話す英語の効果的な学習手順はシンプルです。①話すために必要な文法に絞った深い理解、②基本パターンの習熟、③語彙力の増強です。にもかかわらず、いきなりネイティブ講師が決めたトピックもとにフリートークをしたり。たくさんの英語表現を教えられたり、①の文法学習はするものの情報が表面的で単なる知識の暗記に留まり、②の基本パターン習熟まで至っていない、または①と②をリンクした効率の良いトレーニングをしていないため知識はあっても使えない結果になってしまっています。当然、会社から期限内の上達目標を与えられた社員さんは仕事と英語学習のストレスで疲弊します。

もし、日本からタイに着任された駐在員の方が英語が大の苦手、または試験の点をそれなりにとれているものの簡単な内容を話すのにも不安を感じているとしたら、その最大の原因は「簡単なことが簡単にできなこと」、つまり中学で学ぶレベルの英語センテンスを瞬間的に言う、トレーニング形式の学習をしてこなかったことにあります。普通の人であればこの「簡単なこと」は5カ月で、会話で使えるレベルでそれなりに身に付きます。この基本英語センテンス瞬間作成力がひととおり身に付けば心に拠り所ができ安心感が生まれ、ひき続き語彙力と表現力の強化に安心して集中できます。すると一気に英語力が向上します。

6月に駐在員の方向けの日曜スピーキング基礎講座を開講します。英語でのコミュニケーションにお困りの社員さんがおられる企業があればご連絡ください。とにかく5カ月間、話すための英文法を繰り返し深く教え、英語の「基本型(=英語の九九)」をしっかり反復し、叩き込みます。

お問い合わせをお待ちしております。

英語教室EST
宮尾和宏
カテゴリー
語学
対応エリア
タイ全土
最寄り駅
BTSプロンポン駅
投稿者
英語教室EST
メール
電話番号
092-273-7718
ウェブサイト
https://kazuu40.wixsite.com/est-bangkok
記事ID:226340 募集を締め切る 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画