日本語クラスもあるインター幼稚園

日本語 幼稚園 インターナショナルスクール 日本語クラス インター幼稚園

Watch Watch
日本語クラスに定評のあるインター幼稚園をご教授いただけないでしょうか?

主人がタイ勤務を開始したので、来月私たち家族も引っ越すことになりました。

4歳の子供に外国にいることを体感してもらいたいのでインター幼稚園に入れようと思うのですが、日本語も同年代の子供が出来るくらいには学んで欲しいと考えています。

インターネットでサーチしてはいるのですが、めぼしい情報は見つかりませんでした。

よろしけば皆さんの忌憚ないご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
はるか
記事ID:127824 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 トムヤム大好き 2019/10/03 00:02
私もKids Kingdomをオススメします。

実際に娘が通っていますが、日本語クラスでは日本の季節ごとのイベントを題材にしてくださったり、本帰国してからこういう事が出来ていた方がいいだろうなということに取り組ませてくれます。

また、先生ご本人から聞いた訳ではないですが、教育学の修士号をお持ちで日本でも小学校で先生をされていたそうです。

そういう意味でも他の幼稚園とは一味違うなと私は思っています。

もうバンコクにいらっしゃると思うので、実際に色々な幼稚園に訪問してお子さんと相性が良さそうなところを選んでくださいね!
No.3 すい 2019/08/03 03:15
スクンビットソイ47のキッズキングダム、ソイ39のアングロシンガポールは日本人も多く良いと聞きます。

トンローソイ17のSP幼稚園インター部の園長は日本人と結婚しているニュージーランド人でいざという時日本語でフォロー入れてもらえるそうです。
No.2 SH 2019/07/22 03:45
バス代がばかにならないので、立地も重要ですよ。

ご主人の会社が負担してくれるなら別ですがw

私はBTSの駅から近いところをおすすめします!

Google Mapか何かで立地も確認してみてくださいね。
No.1 ミニヨン 2019/07/19 10:08
ウェブ検索で情報は取られているとのことなので、アングロシンガポール、オイスカ、ASB辺りの情報はお持ちかと思います。

なので、ママ友から聞いた口コミ情報を。

スクムビット 47にキッズキングダムというインター幼稚園があるのですが、ここの日本語クラスは素晴らしいそうです。

2年くらい前に先生が変わってから、すごく良くなったみたいですよ。

その先生のお子さんは今年キッズキングダムを卒園したみたいですが、先生は来年もクラスを受け持つみたいです。

慣れない土地で不安もあるかと思いますが、バンコクはとても住みやすところなので安心してタイに来てくださいね♪
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画