バンコクで購入する生活雑貨

ショッピング 生活雑貨 シルク ガラス

Watch Watch
こんにちは、パリ在住の日本人です。
ヨーロッパで生活していると生活雑貨が高価で日本の様に気軽に購入できません。
来週バンコクに旅行に行くので買い出し気分でショッピングを計画中です。
例えばタイシルクというだけあって、シンプルなシルクの下着などはどこで購入できるでしょうか?
Pyrexのような日本のガラスメーカーIwakiの製品もタイで生産されていると聞きます。バンコクでも購入できる場所はあれば教えて下さい。

その他、バンコク在住の皆様がお勧めするお店情報を楽しみに待っています。
宜しくお願いします。
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
chenille
記事ID:13013 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 guest 2015/03/22 03:52
このコメントは削除されました。
No.3 YOJI 2015/03/12 00:09
セントラルと言うデパートでそろいます。伊勢丹もありますよ。
No.2 chenille 2015/03/09 10:38
No.1 通りすがり様

情報をいろいろ書き込み下さいましてありがとうございます。
Iwakiなど生産地価格で購入できるかと思っていたのですが、日本よりも割高になってしまうのですね、びっくりしました。
タイはシルクを豊富に製品化しているイメージなので、シンプルな下着など簡単に入手できると想像していたのに見かけられないのですね。

いくつか市場について教えていただきましたので、地元のお買い物を楽しみたいと思います。
No.1 通りすがり 2015/03/06 23:57
タイシルクの下着は見た事がありませんが、タイシルクの有名老舗店でジムトンプソンと言うお店があります。
Iwakiの製品はタイで作っているのですが、私は日本からの輸入品しか見た事がありません。
ISETANにもありますし(ジムトンプソンが一階に入っています)、セントラル系列(あちこちにあります)のデパートにもあります。場所などは調べるとすぐわかると思いますよ。
日本の物は日本より当然高いですが、割となんでも手に入ります。食料品ならフジスーパーか、ISETAN内のスーパーへ行くと日本の物がすぐ手に入ります。
お買い物メインとの事ですので、プチプラ洋服はプラトゥナーム市場、あれもこれも見たい時はチャトチャック市場(土日のみ)、大量お土産系はヤワラート市場、メーカー品のB級品が多くあるラライサップ市場。この辺りに行ってみると所謂タイらしい買い物ができると思います。
バンコクはこれからどんどん暑くなるので、予定を詰め込みすぎると体調を崩し易くなりますのでお気を付けて。楽しんでください。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画