女性が一人でも楽しく飲める所

Watch Watch
私は毎日家事と育児と何もわかってくれず
飲み歩く夫にストレス溜めまくってるアラサー駐在妻です。笑
小さな積み重なるストレスで精神が破壊しそうになったので子供も乳離れし、
私も月に1〜2回くらいは飲み歩こうと決めました。
ところが私にはランチする友達はいても
夜飲みに出る友達はバンコクにはおりません。
でも元々夜遊び大好きだった私は
たまには外に出て現実逃避しないとまじでやってられません。
そこでなんとなーく気づいたら知らないひと同士でも話ができる様な
一人でも飲めるようなところがあればなと思ったのですがバンコクでの夜遊びはもはや無知すぎて何もわかりません。
どなたか教えて下さい。できる限りの情報を私に下さい。
カテゴリー
生活
投稿者
kov
記事ID:173895 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.14 トピ主 2020/11/16 16:24
沢山の情報が常に更新されれば嬉しいなと思いましたが、こんな所でもいらん事書いてくる人いるのマジで面倒くさいので閉めときますね(^^)
情報くれた方々、ありがとうございました(^^)
ぜひ参考にさせていただきます!
No.13 guest 2020/11/16 02:18
10はうざい
No.12 guest 2020/11/14 03:21
30後半の男です。プロンポン辺りのアイリッシュパブ的なところでたまに一人で飲みますが、周りはワイワイガヤガヤしていて、一人で飲んでいても寂しくないですよ。
静かなバーとかも探してますが、まだ見つけられていません…。
No.11 guest 2020/11/13 00:50
というかスレ違いだから他でやれよって。
No.10 guest 2020/11/12 23:45
駐在妻は暇でいいなという奴、世間からいきなり切り離されて、唯一の頼りで話し相手だったはずの旦那は仕事で遅くて
まさに孤独の中必死でもがいてそれすらもバカらしくなって、、、
てめーがやってみろって思う。笑
てゆーか駐在妻は暇でいいよなとか言ってくる人は一人でタイに飛ばされた寂しい非モテ男なのでここでうっぷんをはらすというまさにてんていてきな外ではペコペコ家で裏の顔を出すタイプのやばいタイプの日本人なんでしょうね^^
No.9 guest 2020/11/12 20:57
せっかく開放的なタイなんだからテラス席があるレストランでのんびりもいいと思う。
バーだと狭いしやっぱり日本人多くなっちゃうからね。異国情緒を味わいながら気兼ねなく好きな物を食べる!
No.8 気になるお店 2020/11/12 20:49
聞いたことがないとこ結構ある。
インスタやブログとはまた違った情報でありがたい。
トンローのワイン酒場CASKはカウンターしかない小さなお店らしく、気になってる。タイで働く女性のブログに乗ってた。
No.7 guest 2020/11/12 12:13
しかし駐妻ってひまでいいな。旦那の金でタイにどんどんお金落としてください。それがあなたがタイに存在する唯一の理由でです。
No.6 guest 2020/11/12 06:01
ベタだけどトンローのエルタペオとかハッピーアワーは安くて良いですよ。同じくトンローのメローとかね。
No.5 guest 2020/11/12 05:53
ランチでもママ友とお酒のでる店を選んで、昼から飲んでる駐妻の私が通ります。
お酒呑めても、旦那さんの理解の無さか夜出歩くのが難しいママ友もいるよね。バンコクはランチでもお酒の飲める店たくさんあるけど、ママ達にとっては夜出歩く楽しさは別格だよねー。

お客さん同士とかお店の人との会話を楽しめるならやはりバーがいいかと。
ちょっとまえに余市が移転してそこのバーテンだった人がマスターになったKAGUYAは楽しかった。
マスターがスイーツ作りが得意らしく、お酒飲みながらケーキ食べるとか素敵すぎる。
事前に今日スイーツあるかどうか聞いてからいくとよいらしい。マスターも話やすくて、他のお客さんからケーキが美味しいと薦められてフレンドリーな空間でした。私は二件目にいったけど、食事も軽くあったとおもう。ぜひいってもらいたい。
No.4 トピ主 2020/11/12 05:40
快く教えて頂いた方、ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます(^^)♪
こんな海外掲示板でまよくわからん事言ってくる方は
私より環境になじめずストレスを溜め込んでる人もいるんだなってポジティブに受け止めておきますね♪
No.3 guest 2020/11/12 05:22
友達になってほしいくらいです。ランチする相手はいても一緒に飲みに行ける友達がいません。
気軽に行くなら、プロンポンのフジスーパー近くのパブが良かったですよ。1人でも気まずくならず楽しめました。
No.2 guest 2020/11/12 05:14
お客さん同士で会話ができるかどうかはわからないけど、お店の人が相手してくれそうなお店を紹介します。

私はポコアポコによく行くけど、グループは2階のテーブル席、1人か2人のお客さんは1階のカウンターで分かれてる。カウンターのお客さんは話好きそうなマスターがよく話相手してるよ。食事は一品が小さめ&お手頃なので1人でも頼みやすいとおもう。

先月 ニッコーバンコクの秀(銀座にある山崎というバーがプロデュースしているお店)にいったけど、女性は17時から20時まで?かな、1時間半は食事&アルコール(ビールか角ハイボール)が飲み食べ放題で700バーツでめちゃくちゃよかった。
日本語ができるタイ人スタッフがかわいくて、いい具合に話かけてくれて、日本人の女性スタッフも美人なうえに話上手で非常に居心地よかったよ。
私は女性二人でいったけど、5時から帰るまでお客さんは我々だけで貸切だった。(笑)
バーなので早い時間はお客さんいないのが良いところかな。

いいお店がみつかるといいですね。
No.1 guest 2020/11/12 00:23
見た目によるよ。ブスなら教えん。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画