コロナ禍でペットの一緒にバンコクに行く方法

引越し ペット チワワ コロナ 隔離

Watch Watch
主人がバンコクにいて、私も4月ぐらいにバンコクに日本から移住予定です。
その際にペット(犬)も連れて行く予定です。
ただコロナ禍で隔離2週間がありどうやって一緒に連れて行こうか考えています。

●業者に頼んでペットだけ送る
●一緒に手荷物で連れて行く

など方法はあると思うのですがどれがベストなのか、、、

コロナ禍でペットと一緒に移住した方がいたら
どうやって行ったのか教えて欲しいです
ペットと一緒に泊まれる隔離ホテルとかの情報をお持ちの方もいたら是非教えてください!
カテゴリー
準備
投稿者
まーこ
記事ID:176437 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 まーこ 2020/12/11 03:42
コメントありがとうございます!
事前に連絡しながら調整できるんですね!
安心しました。
ホテルや航空会社などに連絡とりながら準備したいと思います^_^
No.2 guest 2020/12/11 01:19
私も先月犬を連れて渡航しました。
すでにバンコクにいる相方に、空港で犬のみ受け渡ししました。
自分は直接接触できませんが、航空会社の人がうまいこと中継してくれました。
事前に、航空会社、検疫に連絡いれとけばそんなことも可能なようです。
ご参考になれば幸いです。
No.1 えれん 2020/12/09 21:34
バンコクに住んでる猫持ちの主婦です。
恐らくどの隔離ホテルもペットと一緒に泊まれないかと思います…聞いた事はないですね。
ワンちゃんはタイのペットホテルなどに予め連絡し2週間予約できるか、空港まで迎えに来てもらえるかを確認してわんちゃんはペットホテルで過ごす事になると思います。
日本と違ってタイはコロナへの対応が厳しく隔離中ホテルの部屋からの外出も禁じられており、1週間後のPCRで陰性だった場合ようやくホテル内の散歩が短時間許されるレベルです。
2週間は完全にホテルに缶詰め状態になります。
なので隔離中は残念ながらわんちゃんにも会いには行けません。
手荷物として一緒に渡タイ、検疫検査後ホテルの方に迎えに来てもらいわんちゃん引き渡しが1番現実的かと思います。

バンコクには日本語が通じ、空港までのお迎えサービスがあるホテル併設の動物病院もあるので、今のうちにコンタクトを取って直接相談をする事をお勧めします。
・スクンビット動物病院
http://www.sukhumvitvet.com/
・トンローペットホスピタル
https://thonglorpet.com/th/home
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画