アップダウントランス対応の変圧器の購入について

変圧器

Watch Watch
こんにちは、来月からタイに赴任するために引っ越しの準備中です。
お気に入りのコーヒーメーカーを使いたいため、アップダウントランス対応の変圧器の購入を考えています。
調べると、日本から持参される、または帰国される駐在員の方から譲ってもらう、などが多いようですが、
タイの現地で変圧器を購入することはできるのでしょうか。
それとも日本で購入して引っ越し荷物に入れる方が良いでしょうか。

カシムラの変圧器を使用されている方が多いようですが、
2000Wまたは3000W対応の変圧器を日本で購入すると40000円程度するので
値段の高さに少し悩んでおります。
Amazonなどをみると、中国製などの変圧器がカシムラと比べて安く販売されていますが
あまり使っている方がいらっしゃらないようなので、質問させていただきました。

アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
ぽん
記事ID:233569 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 guest 2022/08/06 05:10
>>1
情報ありがとうございます。
仰る通りコーヒーメーカーのために3000Wの変圧器を購入するより
その値段でタイで使えるコーヒーメーカーを探せるなと思いました。
慣れないタイでの生活の中で何か日本で使い慣れているものを取り入れたい、と思ってしまいました。
コーヒーメーカーを置いていくという選択肢も考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
No.1 guest 2022/08/06 01:00
タイでも買えることは買えますが、110~120Vがほとんどです。
マイコン搭載のコーヒーメーカーなら故障する可能性が高くなります。
2000~3000W級が必要なのであれば、似たようなコーヒーメーカーをタイで買えないか探してみた方が楽だと思います。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
バンコク掲示板の公式Facebookです
バンコク掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!