些細な質問で申し訳ありません。 BTSの駅から自宅ま...

バイタク

Watch Watch
些細な質問で申し訳ありません。

BTSの駅から自宅まで往復毎日バイタクを使用するのですが、そのソイのリーダーと思しきドライバーが毎回乗車するたびに難癖をつけてくるので辟易しています。
彼の言い分としてはシートの縁を持って乗車するのがどうやら気に入らないらしいのですが、運転が荒くとてもではないですが現地人のように手放しでは乗っていられません(笑)
数いるドライバーの中なの巡り合うこともそこまで多くはないのですが、仕事帰りの疲れた時に毎回文句を言われうんざりしています。
言い返そうにも、質問しようにもタイ語初心者の当方は歯が立ちません。
二度と会わない流しのタクシードライバーなら気にしないところですが、通勤圏内の日常の足として今後も付き合っていかなくてはなりません。

そんなこと気にせず乗っていけば、とも思うのですが訪泰3か月目の無知な自分はタイ人並びにドライバーーの気性や性格などがまだまだ読めていないのでどうしたものかいつも悩みます。
現地のタイ人に聞いてもバイタクやロットゥーのドライバーはあまり好きではないと皆言います。
乗車拒否をされないだけましだと考えるのがタイの考え方でしょうか?
各種ドライバーとの接し方をご教示いただけましたら幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
mm
記事ID:34076 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 mm 2016/06/23 09:53
すー様
まさに自分の気持ちを見透かしたようなコメントでしたw
BTSの端の方の駅なので、他の面でも何かと不便を感じることも多く半年ほどしたら引っ越すのもありかなあと昨夜考えていました。
もやもやしていてもドライバーは変わることはないので、日本より気軽に引っ越せる利点を生かして引っ越しも前向きに検討してみようと思います、ありがとうございました。
No.3 mm 2016/06/23 09:47
RYO様
そうですね、生活していて自身が少し神経質過ぎるかなあと昨夜投稿後考え直し、ここはタイなのでゆっくり考えもう少し努めて笑顔で行動しようと思います。ただ慣れない&言葉が通じない環境なので日本と違ってトラブルに遭遇した時は凹みますねw
普通に跨いで乗っているのですが、その際揺れる時ににシートの縁を持っても言われてしまいます。何はともあれお言葉でとても気が楽になりましたあ、ありがとうございます。
No.2 すー 2016/06/23 09:40
バイタクを使わないですむところに引っ越したらいかがですが?
No.1 RYO 2016/06/23 07:43
好き嫌いは置いといて、
接し方ですが、笑顔でマイペンライでどうでしょうか?それか普通に跨ぐ乗り方をするかではないでしょうか?
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画