蚊が気になります。 何階以上が快適に過ごせますか?涼し...

Watch Watch
蚊が気になります。
何階以上が快適に過ごせますか?涼しい風なども入ってきますか?
お隣さんの挨拶とかしてますか?
カテゴリー
住居
投稿者
ライム
記事ID:47930 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2017/04/23 01:35
しょうもない。自分で考えろ
No.4 ライム 2017/03/15 00:50
まめさん
蚊は輸送されてくるんですね(笑
そう考えるとアースノーマットとか置いてるほうがいいですね!
挨拶も周りの様子を見つつ判断したいと思います。
ありがとうございました☆

kaoriさん
ジカ熱などの病気を心配していたんですがそんなに蚊を気にする必要はないみたいですね。
ここはやはりアースノーマットで(笑
それよりも羽蟻が多いんですね!
タイは6回程行ったことがありますが、旅行ではやはり見えてこない事もありますね...
ありがとうございました☆
No.3 kaori 2017/03/10 23:18
風が抜けるように反対側にも窓がある場合は涼しい風が抜けます。低い階だからと言って蚊にそれほど悩まされたことはありません。(多少はいますが、網戸なしで窓を開けていてもそんなに。)今頃大量発生する羽蟻の襲来も建物により全く違います。私は低層階のときも高層階のときもほとんど入られたことはないですが、知人は毎年恐ろしい量の羽蟻が家の中に入ってくるといいます。建物の建つ向きや、風や虫の通り道かどうかによるようです。目ざす建物の住人に聞くのがいちばん確実かと。
日本人主体のコンドではなかったためお隣への挨拶はしたことがありませんがあとで友だちができる場合はありました。
No.2 まめ 2017/02/15 06:51
蚊は諦めてください、どんな高層階でもエレベーターで輸送されてきます(笑!
また、涼しい風については周囲の環境や間取りにもよるんじゃないかな?
周りにビルなどがなくて、風が流れる動線が作れる間取りなら、1ケタの階数でも涼しいはず。
そして、挨拶するかどうかは、そのコンドやアパートの空気にもよります。
ママさん達で全体のLINEグループを作って和気藹々としている所もあれば、挨拶なんかほとんどしないし同じ階に顔すら知らない人がいる、なんて所もあります。
No.1 Sam 2017/02/15 01:40
日本に帰った方が良いのでは?
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画