長袖?半袖?

仕事 面接 スーツ 長袖 半袖 登録 ワイシャツ サラリーマン

Watch Watch
ご意見をお聞かせください。
タイで就職を考えており、人材派遣に登録しました。
そして会社に正式に登録?面談?をすることになったのですがやはり会社で会社の面接と同じように、Yシャツは白の長袖が無難でしょうか?
しかし、タイに観光で行った時に日本人サラリーマンをたくさん見たんですがみなさん半袖でした。
ジャケットすら持っていませんでした。
同じように暑いので半袖(ジャケットは手に持って直前に着ようと思っています)でいいかなと思ったんですがこれは失礼なんでしょうか?
カテゴリー
仕事
投稿者
ライム
記事ID:50210 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.10 赤木あつし 2017/05/16 22:21
相手がどう思うかは相手次第です。
自分がどういうスタイルで働きたいかを優先すれば良いのではありませんか。
長袖で仕事をするのが嫌なら、ジャケットを着るのが嫌なら、半袖だけで面接を受けた方がご自身のためになります。
なお、室内で勤務する時は、冷房が効きすぎることもあるので、長袖の方が重宝します。
No.9 採用担当 2017/04/10 20:49
白いYシャツなら半袖でも問題ないですよ。 暑い国ですから!
建物の中はどこも冷房で涼しいのでジャケットは必須ですよ。
No.8 ライム 2017/03/23 01:47
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
来週から訪タイなんですが長袖で行きたいと思います。
No.7 guest 2017/03/15 19:14
面接なら長袖でネクタイ、ジャケットがいいと思います。
採用になってラフな服装でもOKな職場であればその時に合わせればといいと思います。

すでに書いておられる方がいましたがタイは見た目をとても気にします。
感じの良い身なりをしている人と半袖で自分の快適さを優先する人、自分が社長ならどちらの人を迎えたいと思うでしょうか?

面接うまくいくといいですね。頑張ってください。
No.6 guest 2017/03/15 12:10
半袖でいいですよ。
半袖が失礼ってことないですし。

ここで長袖うんぬん言ってる人はその程度のレベルの人なのでタイで現地採用なんかやってるんです。

さ、もうこのスレをレベルを見て分かったでしょう?
さっさと日本で就職しなさい。
No.5 ライム 2017/03/15 08:40
ゆいさん、guestさん
やはり長袖がいいんですね。
参考になりました!ありがとうございます

タオさん
残念ながら女性目当てではありません。
ちなみにゲンサイって何ですか??
No.4 ライム 2017/03/15 08:37
すみません書き方が悪かったですね。
タイで就職を考えており、人材派遣に登録しました。
そして人材派遣会社で登録?面談?をすることになったのですが人材派遣会社との面談も、Yシャツは白の長袖が無難でしょうか?
No.3 タオ 2017/03/15 06:46
タイにある日本の会社ごとき、半袖短パンで十分ですよ。どうせ現地採用ですよね?向こうもあなたなんかに期待なんかしていません。女目当てに来たエロ河童。安い給料で使えるだけ使う。やめたかったらやめろ。これがゲンサイ。
No.2 guest 2017/03/15 01:54
面接で半そでなんてありえない
No.1 ゆい 2017/03/15 00:24
長袖もあったほうがいいと思います。
タイの方は見た目を重視します。こちらに住めば、暑くても室内はクーラーガンガンです。外で長袖でドアマンしている方もいます。
どちらも選択できるよう、持って来たほうがいいですよ。
私は女性ですが、何かのときは長袖ジャケットを着ますよ。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画