子供のお風呂のいれかた

Watch Watch
もうすぐバンコクのコンドミニアムに引っ越し予定です。

バンコクの物件はシャワーとバスタブが別になっているつくりが多いと思いますが皆さんどうやって子供を洗っているのでしょうか?
3歳と6ヶ月の子供がいるのですが、どうやって2人を洗えばいいのか分かりません(>。<)
カテゴリー
生活
投稿者
アラジン
記事ID:82978 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Kanya Rattina 2018/04/18 03:23
Have a nice day.
No.1 moma 2018/04/05 01:58
2人の子供がいます(現在1歳と2歳)
今1歳になったばかりの子供はバンコクで出産しました。出産後、新生児をいれながら1歳の上の子も放置できず、バスタブの中にベビーバスをいれてなんとかやってきました。新生児のころから方法は進化していますが、上の子をバスタブの中のベビーバスであそばせて、下の子を洗う(マットを空いたバスタブのスペースにしいています)→下の子をベビーバスであたためて着替えさせる→バウンサーやバンボなどでガード→上の子を洗う という感じです
今は下も一歳になったので、着替えさせたら勝手にあそばせています
小さい頃は自分も同時に入っていましたが、むしろ大変なので、今は着衣のままバスタブの外から洗っています。
しっかりしてきたら、濡れてもいい椅子に座らせたり滑り止めをしいたシャワールームで洗って上げる感じでも良いと思います。
あとはお風呂の手伝いをしてくれるアヤさんを雇うか。
私は出産も出産後も親も来ず笑、アヤさんも簡単な掃除のみだったので、不在のパパにイラッとする日もありました笑
食事からのお風呂、寝かしつけ問題は深刻ですよね。あと半年したら楽になりますね、頑張ってください。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画