チャチェンサオからバンコクへの通勤

Watch Watch
毎日の通勤に関しまして。
チャチェンサオからバンコク中心部へ通勤している方はけっこういらっしゃるのでしょうか?

現地採用でバンコクに在住予定ですが、居住地は、家賃が安いバンコク中心部を避けたいと思っています。
車があれば可能とか、毎日となると苦痛ではとか、アドバイスでも結構です。
どうぞよろしくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
haru59mame318
記事ID:96823 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 guest 2018/11/07 23:03
毎日の通勤に時間をかけるのは体力的に絶対続きません。
車での通勤はよっぽど車の運転が好きでないと疲労がどんどん
たまっていきます。
渋滞にはまると車を乗り捨てることも出来ず、嫌になると思います。

上司や顧客からの誘いで飲みにいくこともあるでしょう。
バンコクのMRTやBTS沿いの安いマンションを借りるのが
一番良いのではないかと思います。
BTSも沿線がのびて外国人がすまない地域のマンションは
駅前でもまだ借り手が少なく安い物件多くありますよ。
男の一人暮らしなら安い所でも問題ないと思いますが・・
都心でも少しソイの奥にはいっただけで賃料の安い所たくさんあります。

何故チャチュンサオでなければいけないのでしょうか?
もしタイ人の奥様や彼女の要望(嫉妬絡みで)でどうしてもチャチュンサオから
ということであれば話あっってバンコクの部屋にウェッブカメラなどとりつけて
浮気はしていないところを見せてあげればよいのでは?

チャチュンサオには金曜日の夜に戻り、月曜の朝に戻ってくるのが
ベストな方法かと思います。
No.8 オヤジ 2018/11/07 08:59
バンコク郊外から中心部への車の通勤はどの方面からでもどこかで大渋滞します。この渋滞を毎日自分で運転していたのでは仕事にならないでしょう。バンコク近郊で1万~1万5千Bぐらいのコンドーもあります。そこからバイタクとBTSを使った通勤をお勧めします。私は以前ナコンパトムからミニバスで通勤したことが有りますが、片道2~2.5時間、金曜や連休前はミニバス待ち1時間以上はざらで、定時に出社して帰宅は21時前後でした。また、会社まで30分ぐらいの距離に住んでいる駐在員でさえ社用車で1時間程かけて出社していました。タイの渋滞を甘く見ない方が良いでしょう。
No.7 Maree 2018/09/03 10:46
チャチュンサオのお部屋ありますよ。^^
コメントのみになっていますのでどうやってお知らせしたらよろしいでしょうか?
No.6 guest 2018/09/03 03:44
家賃はどのくらいを想定していますか?そこまで離れたところに住まなくても
家賃1万バーツを切るところはありますよ。
No.5 guest 2018/09/03 01:58
相乗りタクシーなんかもあるんですね!
貴重な情報をありがとうございます。
ですが、先ほど申し上げた通り、渋滞がすごく気になります…
No.4 guest 2018/09/03 01:34
もっと簡単にタイのローカルな相乗りタクシー(ワンボックスカー)で通勤すれば良いかと!
No.3 guest 2018/09/03 01:09
早速のご回答をありがとうございます。
例えばなのですが、車かバイクでスワンナプーム国際空港付近の駅まで行き、そこからエアポートレイルリンクに乗るという方法はいかがでしょうか?
個人的には、運転は苦になりません。
ですが、朝夕はこの区間でも渋滞はひどいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
No.2 guest 2018/09/03 00:33
タイ人です。
チャチャンサオのどのあたりかわかりませんが、
もしタイ語も土地勘もご存知ないのであれば、
不可能と見ていいでしょう。

尚、同じバンコク都内でも探そうとしたら、
家賃が安いところはいくらでもあると思いますよ。
何でも揃っているところを求めているのであれば別ですが。
No.1 guest 2018/09/03 00:29
こんにちは
はじめまして!
バンコク中心部→サムットプラカーンに通勤している知人がいるので、コメントさせていただきました。
知人は、会社のバスで通勤していますが、平均して2時間〜3時間くらいかかって通勤しています。
バンコクのピーク時の渋滞は日本のものと比べるとかなり深刻ですので、毎日となるとキツイかなというのが正直な感想です。
関連する記事
バンコク掲示板の項目一覧バンコクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画