EDビザについて質問です。

ビザ

Watch Watch
EDビザについて質問です。
現在EDビザで滞在していますが、タイを出国する際になにか必要な手続きはあるのでしょうか?
1か月ほど日本に帰国し、再度EDビザの取得を考えています。
キャンセルのような手続きとか、学校から証明書のようなものをもらう必要はあるのでしょうか?
カテゴリー
ビザ
投稿者
y
記事ID:114442 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2019/03/08 04:34
キャンセルするには学校からのレターが必要です。そのレター内に書かれている最終日まで滞在可能です。それを過ぎるとオーバーステイとなります。レターがあれば前もってキャンセルの手続きをすることは可能です。
No.2 y 2019/03/07 08:44
No.1 guest様
コメントありがとうございます。
卒業をし、ビザをキャンセルした場合、すぐに日本に帰国する必要はありますか?
それともスタンプが押されてる日付まで滞在することはできるのでしょうか?
No.1 guest 2019/03/07 08:06
今行かれている学校を卒業されるということであれば、イミグレでビザのキャンセルが必要です。

もし、卒業ではなく単に帰国するのであれば、リエントリーパーミットをイミグレ(空港でも可)で取って帰国すれば、ビザはそのままで再入国できます。
関連する記事
プーケット掲示板の項目一覧プーケットで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画