• 歯磨き粉

    歯磨き粉

    回答数:23
    雑談です。 求めているのは歯を磨いた後の清涼感が得られる歯磨き粉です。 薬用とか白い歯とかの謳い文句の歯磨き粉は磨いても効能は別として 磨いた感じがしません。 皆さんが日常の歯磨きで磨いた後に「磨いたーッ」と清涼感を味わえる 歯磨き粉を使っている方は紹介して下さい。 効能とかは一切必要なく清涼感一択です。 メーカーも問いません。
  • ビザの更新に支障?!

    ビザの更新に支障?!

    回答数:33
    私は、リタイアメント(ロングステイ)・ビザ保持者です。 今年 5月 ビザの更新をします。 ビザの更新の 必要事項の一つに。 https://www.escape2bangkok.com/800k-three-months-visa/ 1.「これまでが、ビザ申請日の最低2ヶ月前から許可日まで最低   80万バーツ以上を保持する事」が要件であった。 2. しかし、2019年3月1日(金)以降は、1.の要件に加え、「 許可日以降、   最低3ヶ月間も通帳預金を最低80万バーツ以上を保持する事」も要件となる。 3. 更に、「許可日から3ヶ月以降については、最低40万バーツ以上の...
  • アンコールワットが近くて遠くになった

    アンコールワットが近くて遠くになった

    回答数:11
    最近アンコールワットがあるシェムリアップの空港が新しくなって場所も移動しました。 かつてはシェムリアップの街からわりと近く便利でしたが、新しい空港は街から車で1時間以上かかる場所にあり タクシーなら$35,バスでも$8かかるようで大変不便のようです。 バンコクからもシェムリアップに行く方は多くいらっしゃると思いますが、空路で行くにはなんだか行きづらくなったなぁという印象を受けます。 参考URLを添付しましたのでよろしければご覧ください。
  • タイの俳優さんの名前を教えてください

    タイの俳優さんの名前を教えてください

    回答数:2
    この画像の俳優さんが分かる方いらっしゃいますか? 画像が荒くて申し訳ないのですが、この方の名前を知りたいです。
  • 鮮魚情報【たらこ】

    鮮魚情報【たらこ】

    回答数:1
    スーパー、ローカル市場などどこでも構いません。 バンコク市内、市外 【たらこ】が売っている所をご存知の方いらっしゃいますか? 【明太子ではなく】【生のたらの子】です どうしても食べたくて仕方がないです!!! 味付けがされていないもの もしくは塩漬けでも可です。 教えてください!!!
  • コンドミニアムの内装リフォーム業者でおすすめはありますか

    コンドミニアムの内装リフォーム業者でおすすめはありますか

    回答数:2
    コンドミニアムの内装リフォーム業者でおすすめはありますか
  • 英語がうまく話せず困ったことはありませんか??受付終了

    英語がうまく話せず困ったことはありませんか??

    回答数:1
    英語がうまく話せず困ったことはありませんか??
  • パタヤでソフトダーツができる所を教えてください

    パタヤでソフトダーツができる所を教えてください

    回答数:0
    お世話になります。 パタヤでソフトダーツが出来るお店はありませんか? ダーツバーにあるようなマシンでするソフトチップのダーツです。 調べた限り昔はあったが今は多くがコロナ禍で閉店してしまっているように見えました。 ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。
  • ピンクのガネーシャからパタヤへ受付終了

    ピンクのガネーシャからパタヤへ

    回答数:0
    はじめまして、ご存知の方教えて下さい。 ワット・サマーン・ラッタナーラーム(ピンクのガネーシャ)へ観光を計画しています。バンコクから鉄道→ソンテウで訪れようと思っております。参拝後、正午頃にパタヤへ向かいたいのですがチャチュンサオのバスターミナルからバスやロットゥーはありますでしょうか?もしくは他の交通手段があれば教えてください。 -- 2023-11-29 追記 -- 自己解決しました。
  • 日本人デ〇ヘル業者

    日本人デ〇ヘル業者

    回答数:20
    この業者、合法的にタイで営業しているのでしょうか? トンローにある日本人キャ〇クラは多額の賄賂を払って当局も見て見ぬふりをしているようですが 日本で稼げなくなった業者がタイに来て税金も払わずに営業するのはどうなのでしょうか?
  • 日本人がタイで死刑になる可能性浮上

    日本人がタイで死刑になる可能性浮上

    回答数:2
    日泰の国際問題にもなりかねない事件
  • ペット(爬虫類)のタイ→日本への輸出入

    ペット(爬虫類)のタイ→日本への輸出入

    回答数:3
    こんにちは。 日本への本帰国が決まったため、 タイから日本に、爬虫類を連れて帰りたいと考えています。 どなたか、手続きに詳しい方がいらっしゃいましたら ご紹介いただけませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。
  • タイの地元不動産屋

    タイの地元不動産屋

    回答数:27
    引っ越しのために新居を探しています。日系の不動産屋は手数料を取らないと言いながら元々の家賃に手数料を上乗せして家賃を設定しているので利用したくなく,タイの不動産webサイトを使って物件を探しているのですが、目を付けた物件の内見をしたいとメールを送ったところ、その物件は入居できなく、代わりに1万バーツも家賃が高い物件を紹介されました。これはwebに載せた物件をおとりにして別の物件を紹介する魂胆なのか、日本人だからと足元を見られているのか、本当にその物件が入居できないのかわからず、質問させてもらいました。...
  • サワッディーというタイトルの曲

    サワッディーというタイトルの曲

    回答数:3
    タイで2008年ごろに流行ったサワッディーというタイトルの曲を歌っているアーティストの名前をお教えください。
  • 賃貸デポジット返金率

    賃貸デポジット返金率

    回答数:9
    タイで賃貸物件にお住まいの方 賃貸契約を結んだ際に家賃の2か月分のデポジットを支払ったと思いますが、 実際退去の際、どれくらいデポジットが返ってくるんだろうと思いトピックを立てました。 経年劣化をどれくらい考慮するか、もともとあった家具の劣化具合をどう査定するか どのくらいデポジットは返ってくるのだろうか、とても興味があります。 また、デポジットでは賄えないぐらいの損傷があった場合、さらに請求がくる場合があったりするのでしょうか? 経験者の方からご意見いただければ幸いです。
  • 皆さまの使っているトイレ探しアプリ

    皆さまの使っているトイレ探しアプリ

    回答数:5
    2ヶ月前にバンコクに住み始めたものです。 最近思うのは、街中にトイレが少ないなということです。私自身トイレが少ないと不安になってしまうタイプなので、トイレ探しをもっと簡単にしたいと思い、生活をしている中で使えるトイレを見つけたらアプリに投稿していこうと思い始めました。 皆さまが使っているトイレ探しのアプリや、普段使われている地図アプリを教えていただけませんでしょうか。(Google mapが王道でしょうか) よろしくお願いいたします。
  • 不法就労を見きわめる方法受付終了

    不法就労を見きわめる方法

    回答数:0
    日本経済が衰退している中で、タイで一念発起する邦人がいる中、タイの法律を逸脱して違法にタイ国内で不法就労をしている日本人が出て来ています。タイ掲示板の求人や、サービス案内でも、不法就労と思われる投稿が頻出してきています。 少なくとも、会社名を明示することなくサービスを案内しているのは間違いなく不法就労です。速やかにルンピニー警察署、トンロー警察署に通報しましょう。また、ビジネスビザは取得しているという業者には、領収書が必要なのでTAXIDを教えてもらうようにいいましょう。教えられなければその時点で不法就労で間違いありません。...
  • タイ版暴露系動画始動

    タイ版暴露系動画始動

    回答数:68
    こんちは! これからタイ版暴露系動画はじめていく予定のガラーシーこと五十嵐です。プーケット在住です。 タイで悪事をしてる日本人を晒してタイから出て行ってもらい、健全な日本人コミュニティにしていくために 活動していきます。 裏金貯めこんで脱税してる経営者やビザを出さない会社、パワハラ駐在員、不法就労者、はたまた不倫をしている駐在員妻、タイユーチューバーの裏の顔など、日本人がやってるあらゆる情報を送って下さい! ガセネタもあるだろから裏取りは隅の隅までやってクロが確定した段階でバンバン公開していきます。...
  • タイ法人設立について。

    タイ法人設立について。

    回答数:5
    タイで起業を考えてるのですが、 法人設立支援とコンサルティングを利用した場合、 費用はおよそどれぐらいになりますか? 相場が知りたいです。
  • タイのクレジットカード 現金化について受付終了

    タイのクレジットカード 現金化について

    回答数:0
    こんにちは。タイで発行しているクレジットカードのショッピング枠を利用し現金化したいと考えております。 いくつか打開策は当方で考えているのですが、 経験されたことのある方や、良い提案がもしあればご教示頂ければ幸いです。 当然、手数料などで多少の金額差異は致し方無いと考えております。 金額は10,000~15,000thb程で考えております。 宜しくお願いします。
  • タイ語検定受ける意味ある?

    タイ語検定受ける意味ある?

    回答数:34
    タイ語検定取っててタイ語話せる人見たことないです。 私ははタイ語を話せるのですが、タイ語検定持ってる人と同席してもいつも通訳させられます。タイ語学校通ってる人もタイ語検定勉強されてる方も何を目標(ゴール)にしてやられてるのか謎です。
  • 中国人旅行者から感染を防ぐには

    中国人旅行者から感染を防ぐには

    回答数:17
    1月8日から中国人の海外旅行が解禁されてかつてのように大量に入国してくることが予想されます。 現在中国国内では感染爆発しているような状況で戦々恐々としいるのですが、マスクをする以外に 対策するといえば何があるでしょうか?明らかに中国人旅行者だと思われる集団には近づかない。 ヤワラーには行かないようにする。etc 中華製ワクチンしか打ってないということは、ほぼ何もしてない人がタイに来るという事なので心配です。
  • 店名会社名を伏せた求人募集

    店名会社名を伏せた求人募集

    回答数:9
    やましいことがあるから自社名を伏せるのでしょうか? 求職者からしたらいちいち問い合わせて会社名を聞いてからネットで洗いざらい調べるのが面倒なので初めから店名社名を公開してほしいです。 むしろ社名を名乗らず非公開で求人募集してるところはなにかしらやましい後ろめたい思いがあるからだと勘ぐってしまいます。
  • 35歳以上の婚活女性

    35歳以上の婚活女性

    回答数:118
    タイにいる独身の日本人女性は30代以上が大半だと思います。 婚活してる女性もいると思いますが、あなたと結婚するメリットは何ですか? 失礼ですが、結婚適齢期(平均初婚年齢)は過ぎている方が大勢います。 タイにはどんな理由があって働いているのですか? 海外経験のためですか、駐在員の旦那を見つけるためですか? なぜこの日本人女性はタイで働いているんだろうと考えさせる方が1人2人では ないので、こんなトピックを立てるのはいかがなものかとも思いましたが 議論する余地があれば残っていくだろうと思いトピ立てさせていただきました。...
  • タイエリ送迎サービスチップの是非受付終了

    タイエリ送迎サービスチップの是非

    回答数:6
    タイエリ会員の皆様で空港送迎サービスをご利用の方、 運転手さんにチップ払ってますか?私は高額会員費には サービス料込だと思うので払ってないのですが、他の方は どうなのだろうと思いトピックを立てさせてもらいました。 おそらくファランの会員とかは払ってるのかな、払ってないのは チップ文化がない東アジアだけなのかなと考えてしまいまして。 あまり長く放置すると変なコメントが沸いてくると思うので 会員様のコメントを数コメ頂けたらトピ終了します。
  • 詐欺投稿を共有受付終了

    詐欺投稿を共有

    回答数:61
    あきらかに詐欺だなと思う投稿がいくつかあると思うのですが、 ここで情報を共有することで被害者がいなくなり、 悪質な投稿をする輩が減っていくと思います。 毎日自分のHPと勘違いして投稿する輩もいますね。 被害に遭った方の経験談なんかも頂けたら。 タイから詐欺師を撲滅するためのスレになれば。
  • ボッタクリ情報

    ボッタクリ情報

    回答数:18
    こちら完全なボッタくり価格です。日本円なら850円(タイバーツ220B程度のものです) 日本から送っても450Bはしませんので購入される方は再考を!
  • 昨夜の旅猿タイ編で受付終了

    昨夜の旅猿タイ編で

    回答数:2
    東野&岡村がパタヤ近くで受けたトークセンのマッサージ代が 1時間でおそらくチップ代込みで1人1500バーツだったんですが、 これくらいするもんなのでしょうか? メニューに料金表示がなく明らかにボッタくってね?って素人目で思ったし、 芸能人相手にはぼったくりますって感じだとタイのイメージも悪くなるのでは? と思っちゃいました。正規の料金がそれくらいするのでしたら無知をさらして すいません。 トークセン料金と旅猿好きの話題をしてもらえたらと思います。
  • 一時帰国時の日本国内での携帯使用方法受付終了

    一時帰国時の日本国内での携帯使用方法

    回答数:9
    2週間ほど日本に一時帰国します。 タイで購入し使用している携帯電話の契約キャリアはAISです。 この携帯を日本に持ち込んで滞在中に日本国内で使用したい。 使用条件(要望)は ・LINE等のネット環境は現状のまま使用したい。 ・日本国内での電話通信の場合、日本国内の業者が私の携帯にかける場合  +66は押さないで済むようにしたい。 ・その為に日本の電話番号に変わっても問題ない。 ネット検索すると”カードを購入して云々”と言う情報がいっぱいあって 結局コスパが優れている方法は何か選択が難しい。 最近誰かこう言う体験をされた方はどう言う方法があるのかご教示頂ければと 思います。
  • 不特定多数で参加者を募集してる団体受付終了

    不特定多数で参加者を募集してる団体

    回答数:0
    定期的に参加者を募集している団体が2つあります。 現在最新の仲間募集にも投稿してる団体、ご注意ください。 男性にあたっては、若い女性を紹介する名目で入会に数万バーツを要求します。 また、20代、30代前半の女性には、幹部の男性の性接待を強要されることがありますので 不特定多数の募集をねらった仲間募集には決して参加しないでください。 最悪の場合、HIVウィルスを感染させれたという事由も発生しています。 これはうそではありません。毎回参加者を募集されてる団体に参加された方から 被害を受け、投稿させて頂いています。これ以上被害者を出したくないと思い投稿しています。...
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

チョンブリー掲示板は、チョンブリーに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

チョンブリーでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいチョンブリーのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひチョンブリー掲示板で共有させて下さい。

同じチョンブリーに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

チョンブリー掲示板は「これからチョンブリーに行く人」も利用しています。チョンブリーに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

チョンブリーの「質問・雑談」情報
チョンブリー掲示板では、チョンブリーの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なチョンブリーでのレストラン情報、食事に関する情報、チョンブリー周辺の旅行情報など、チョンブリーに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。チョンブリーへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。チョンブリーに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じチョンブリーに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。チョンブリー掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のチョンブリーでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
チョンブリー掲示板の項目一覧チョンブリーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画