バンコクでの路線バスの利用方法が知りたいです。

Watch Watch
バンコクでの路線バスの利用方法が知りたいです。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
laxdream
記事ID:66268 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2017/11/26 03:03
公式アプリがありますよ
ストアでBMTAで検索。タイ語だけでなく英語に変更できます。
現在地からや指定したバス停から目的地への乗換案内(代金もわかります)など
結構便利です。

代金はバスに乗ってから回ってくる集金係に支払います。
エアコンなしのバスなら一律9バーツなので、行き先を伝える必要もありません。
降りる時はバス内のブザーを押せば停まります。

エアコンありのバスだと、行先によって料金が変わるので行き先を伝える必要があります。

どちらのバスでも、行き先を伝えておくと降りる場所を教えてくれます。
(混んでるときや忙しい時は無理かもしれませんが)
No.2 guest 2017/10/12 22:36
バス停で待って乗る。ばかか
No.1 guest 2017/09/29 05:58
バスに乗って行き先を集金係の人に伝えるだけです。どの番号のバスが目的地に進むかはGoogle Mapを参考にすることができます。
関連する記事
チョンブリー掲示板の項目一覧チョンブリーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画