シャワーの水圧が異常に弱くて、とても困っています

Watch Watch
今、住んでいるコンドのシャワーの水圧が異常に弱くて困っています。水圧を強くするシャワーヘッドで試しても全くダメです。排水管で水の出る量をMAXに調節しても全く変わりません。因みに、トイレの流水も弱いです。。


本当に毎日困っています。。。

良い改善方法ご存知の方、教えて頂けると幸いです!宜しくお願いします!
カテゴリー
生活
投稿者
記事ID:91183 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 2018/07/01 23:09
@No3 guestさん

ご自身の体験をまじえ、詳しく教えてくださりありがとうございます!早速、配管を外してチェックしてみます!

どうもありがとうございました!
No.4 2018/07/01 23:07
@No.2guestさん

ご丁寧に詳しい返信、どうもありがとうございます!とても分かりやすく書いてくださっていたので、排水管に関して知識がない私もよく分かりました。とりあえず大家さんに相談し、ゴミ取り網?のような物もチェックしてみます!

どうもありがとうございました!
No.3 guest 2018/07/01 19:08
先日、コンドミニアムで同じ様な事がありました。元栓を閉めて問題部分の配管を外したら、配管特有の内部の赤錆がぎっしりとつまっており、それらを取り除いたら水圧が改善されました。
ご参考になるか分かりませんが。
No.2 guest 2018/07/01 00:26
まず、引っ越した当初から水圧が弱いのでしたら・・・想像するに水道管から敷地内に引き込まれた後に一度受水槽で貯水した後にポンプで屋上の高架水槽に水を送った後にその屋上からの落差だけで各戸に給水しているような状況かと思います。落差だけの水圧ですから最上階に近いほど水圧は弱いはずです。解決方法は・・・各戸に送る送水管にポンプを設置することしか有りません。大家さんの範疇になりますので大家さんに相談・・・ですかね。(但しもしお宅の水道メーターがベランダ等の広い場所に有るならそこに自分で小さなポンプを設置すれば良いのですが恐らく無理だと思われます)
また最近になって水圧が落ちたと言うのであれば・・・タイの場合には日本の昔のように鋼管が使われている訳ではありませんので錆により配管が詰まると云う事は無いかと思います。
水道メーターの部分にゴミ取りようの「網」が付いていますので一度そこを点検されてみては如何でしょか?
No.1 guest 2018/06/30 18:49
引っ越します
関連する記事
チョンブリー掲示板の項目一覧チョンブリーで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画