募集は終了しました
バンコク

パフォーマンスをさせていただける病院、学校を探しています。

学校 笑顔 病院訪問 笑い ホスピタルクラウン ケアリングクラウン 福祉施設

Watch Watch
パフォーマンスをさせていただける病院、学校を探しています。に関する画像です。
日本ホスピタル・クラウン協会のメンバーが3月末に1週間、バンコクに滞在致します。
その際にパフォーマンスさせていただける病院、学校、福祉施設を探しております。
クラウン(道化師、赤い鼻を付けたピエロ)は皆、世界大会で金メダルを過去に取った実力のあるクラウンです。

私たちの活動は、入院中の子どもたちに笑顔を届ける活動をしています。
日本では映画「パッチアダムス」で有名になり、アメリカでは病院にクラウンがいる文化がありますが、日本にはまだまだ知られていません。長期で入院している子どもたちのベッドサイドでマジックをしたり、バルーンで何か作ったりして、少しでも病気のことを忘れる時間を作ってあげたり、看病しているお母さん、周りの看護師さんも巻き込んで、パフォーマンスをします。また、プレイルームで、ショーを行ったりもします。
「日本の小児病棟にもクラウンがいるのが当たり前」そんな文化を作りたく日々活動しています。

毎年夏には、東北・熊本の被災地を訪問し、そこでもパフォーマンスを行います。
その他、海外の病院も毎年訪問しております。
今年はバンコク市内の小学校、幼稚園でも活動できればと考えております。
「笑い」「笑顔」を必要としてる施設、ご存じでしたらご連絡いただけますでしょうか。

また、私たちの活動に興味のある方、資料をお送りさせていただきます。
ご連絡いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
カテゴリー
病院関係、学校関係
対応エリア
バンコク

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Iwama Mikae
ウェブサイト
http://www.hospital-clown.jp/
募集は終了しました
記事ID:46780 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画