バンコクチェンマイチョンブリープーケット

これを使えばタイ語はペラペラ!

タイ語学習 タイ語会話 タイ語アプリ

Watch Watch
アンドロイドアプリ「タイ語のエッセンス」を使ってタイ語を学んでみませんか。

「タイ語のエッセンス」は、初学者向けに、使えるタイ語の習得を目的として開発されたタイ語の学習アプリです。日常会話必須の単語を収録、会話で使えるシンプルフレーズを満載しました。そのため、旅行、商用等でタイへいらっしゃる方、新たにタイに駐在されるビジネスマンの方またそのご家族、あるいは趣味でタイ語を学ぼうと考えていらっしゃる方等、初めて学ぶ方でも無理なくタイ語を習得していくことができます。
タイ語学習のエントリーアプリとして、タイの人たちとの意思疎通を第一に考え、用例には、日常的にタイ人が使うものばかりを収録しました。いくら正式な表現であっても、タイ人でさえ日頃使わない言い回しは生きたタイ語とは言えません。「使えるタイ語の習得」とは、まさに「生きたタイ語・普通に話されるタイ語」を知り覚えることに他なりません。
初学者の方でもこの「生きたタイ語・普通に話されるタイ語」を知り、そして覚えていけるよう、収録した用例にも意を配り、できる限り簡略な表現を採用しています。

どんなアプリなの?
アプリ「タイ語のエッセンス」は全部で8つのユニットと3つのアペンディクス、その他数字、時間、曜日・月、あいさつ、簡略タイ語文法から構成されています。アプリで取り上げた全単語・全用例には音声が付随しています。用例の各文には聞き取りやすいスローモード、ネイティブの方と同じ速さのユージャルモードと2通りの発音が用意されています。そのため、初めて学ぶ方でも難なくタイ語を聞き取りながら、学習を進めていくことができる上、聞き取ったタイ語をまねるだけで、誰でも自然にタイ語を習得していくことができます。また、文法的な側面からもタイ語の理解を深めていけるよう、簡略タイ語文法には会話に必要な文法事項がまとめられています。

どうやって勉強するの?
アプリ「タイ語のエッセンス」の各ユニット・アペンディクスには、ユーザーの皆様が簡単にタイ単語が覚えられるよう、イメトレ機能(イメージトレーニング機能)がついています。イメトレ機能を使って、日本語を表示したり非表示にしたりしながら、タイ単語の意味を確認していけば、タイ語の単語暗記も楽々です。また、楽しみながらタイ語の学習ができるよう、単なる単語や表現の羅列に終始することなく、各ユニット・アペンディクスには練習問題が設けられています。練習問題を使えば、自身のタイ語力をすぐに確認することができます。

いつでもどこでも気軽にスタート!
アプリ「タイ語のエッセンス」はアンドロイドベースのアプリケーションとして日本語環境を持つ全てのアンドロイドフォンに対応しています。ご家庭、また通勤、通学途中のバスや電車の車内など、いつでも、どこでも、お気軽にご利用下さい。

どこからダウンロードするの?
「タイ語のエッセンス」は現在グーグルプレイにて公開中です。グーグルプレイを開いて、「タイ語のエッセンス」を検索して、ダウンロードして下さい。
カテゴリー
語学
投稿者
meduc
記事ID:36976 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
タイ掲示板の公式Facebookです
タイ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!