チョンブリー

妊娠中の破傷風の予防接種について

妊婦 予防接種 ワクチン 妊娠中 破傷風

Watch Watch
現在妊娠5ヶ月目の妊婦です。

初めての出産&タイということで、どなたか教えてもらえると嬉しいです。

タイでの予防接種についてです。
過去10年以内に、破傷風の予防接種がなければ打ちますとのことでしたが、タイならではなのでしょうか。

日本でも、同様に打つことになるのでしょうか?
皆さん打たれましたか?
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
えり
記事ID:112633 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 HR Manager 2020/07/23 03:19
없습니다.
No.2 えり 2019/02/23 16:13
あささん

お返事&アドバイスいただき、本当にありがとうございます!

タイでご出産されたのですね、
先生によって方針が違うということで、次回の検診で他の先生にも聞いてみようと思います。

ありがとうございました!
No.1 あさ 2019/02/21 09:47
妊娠おめでとうございます。

2年前ですが、タイで妊娠出産経験しています。
私も初めてでした。不安でいっぱいですよね。


予防接種は産科の先生に勧められたのですよね??
タイ人のお医者様ですか??
私のときは産後に肝炎の予防接種を勧められたくらいで
妊娠中は特に何も言われませんでした。
タイはお医者さんによっても方針がかなり違いますので...
タイ人は評判の良いお医者さんを自分で探して、そのドクターのもとで出産まで診てもらうことが多いです。


お身体大事にされてくださいね。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画