バンコク

バンコク市内で買えるゴザ

節約 電気代 ゴザ

Watch Watch
来月からタイで暮らす者です。
ほぼ年中クーラーが必須のタイですが、なんとか電気代を抑えたく、調べた結果、とりあえずゴザでもひいてみようかと考えています。
どこか安価でゴザの買えるところはあるでしょうか?
ネットだと折りたたみゴザの情報が散見できるのですが、売り歩きだと「いつどこで」が不確実なため、できれば店にあるとありがたいです。
ベッドの上にバサッとひけるもので、150センチ程度の人間が寝られそうなサイズであれば、特段大きくなくても構いません。ご存知であればご助力お願いいたします。

また、他にもクーラー控えめで夜を過ごす方法をお持ちでしたら教えていただければと思います。(扇風機は検討中です)
カテゴリー
生活
投稿者
Kanny
記事ID:115073 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 guest 2019/03/20 03:01
私は、窓全開にして、ダイソーで買ったすだれをかけています。
120cm×90cmくらいなので、ゴザとして使うには小さいですね。
No.5 guest 2019/03/17 02:06
>>> 確かに虫刺されって見ないですよね!
ムヒみたいな痒み止めが売ってない

-----------


??

液体、クリーム・タイプ 、売ってまんがなぁ 。。
No.4 Kanny 2019/03/14 13:56
No.2さん
ありがとうございます!
No.1さんもおっしゃってましたが、やはり日本の冷グッズは有効なようですね!
今の日本の季節的にそこらには無さそうですが、ネットならありそうですしちょっと色々探してみます…!
確かに虫刺されって見ないですよね!遊びに行った時は効くのかも知らないヤードムの液なんか塗ってごまかしたりもしてましたが、やはりちゃんとしたのを日本から少し持って行った方が良さそうですね!
No.3 Kanny 2019/03/14 13:49
No.1さん
ありがとうございます!
やはりゴザだけでは厳しそうなんですね、、、
何度かタイには行ったのですが、ドミトリーホテルは冷房のせいでむしろ南極の極寒状態だったので、実際冷房無しのしんどさがなかなか想像できませんでした。
ゴザはbig-cにあるんですね!暑さ対策にもし使えなくても、普通にちょっと欲しいので覗いてみます…!
No.2 guest 2019/03/14 05:52
日本のような快適グッズは少ないので、荷物に問題がなければNクールの敷きパッドとかおすすめです。あとはやわらかアイスノンの枕サイズ。どちらも日本にいる時使ってましたが快適でした。
関係ないですが、ムヒみたいな痒み止めが売ってない(見つけられないだけ?)ので蚊に刺されやすいならそちらもあった方がいいです。
バンコクでの生活が少しでも快適になりますように。
No.1 guest 2019/03/13 09:24
来月からの来タイはまさに暑さのピークですね!
折りたたみのゴザだけでは凌げない暑さかも。
ゴザはBig-cというローカルスーパーに置いてあります。スーパーですから言葉に不安がある方でも買いやすいかと思います。
日本からいらっしゃるのであれば、快眠クールグッズを持ってくるとベター。
バンコクでも電気代節約で扇風機を使っていらっしゃる方たくさんいますよ。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画