バンコク

帯同を機に専業主婦になり辛い方がいれば、語りませんか

Watch Watch
夫にタイへ転勤の辞令が出たため一緒に来てほしいと言われ、好きだった仕事を休業して帯同してから数年が経ちます。
共働きの時も家事をしてこなかった夫は、私が専業主婦になったことでますます家事は女の仕事だという意識が強くなりました。休日、手が回らず何かを手伝ってほしいとお願いしても仕事で疲れているとイライラをぶつけてきます。子供といても、常にソファでだらだらとスマホゲームをしています。正直、私もたまには生き抜きがしたいですが、新生児がおりそうもいきません。
数年前、帯同すると決めたのは私です。しかし働いていて疲れていると言われると、働くことの大変さも、家事、子育ても平等に夫婦で分かち合い対等でいたいと思いが強くなってきました。内心、専業主婦でいる生活に息がつまり、働きに出たいという思いも強くなっています。
そんな中、次年度他国にスライドする話が出てきました。夫は行く気満々です。私は日本で働き地に足をつけて生活したいと希望していますが、夫は単身赴任には反対しています。駐在生活を続けずに日本へ帰国して働くとなれば休みはなく子育てには参加できないと脅しのような言葉を吐いてきます。
タイでの生活は楽しいことも多いですが、働いて自立したい、家事も育児も夫と協力しながら過ごしていきたいというのは理想論でしょうか。
同じような方がいれば、語りませんか。
カテゴリー
生活
投稿者
まめ
記事ID:231939 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 まめ 2022/07/17 19:59
コメントありがとうございます。誰かに愚痴をこぼしたくてスレを立ててしまいましたが、ちゃんと夫と話すしかないですね。ありがとうございました!
No.1 guest 2022/07/17 17:15
帯同前に話し合っておくべきですよね。そんな旦那なら離婚しちゃえばいいのに
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画