バンコク

保険 スマホキャリア インターネットプロバイダー

Watch Watch
教えて欲しい事があります!!

今月末にバンコクに移住することになりました。
私たちは30代で4歳の子供と一緒です。

そこで、恐縮ではありますがご存じであれば
アドバイスなどを頂きたいです。

お尋ねしたいことは3つあります。

【スマホキャリア】
【インターネットプロバイダー】
【保険】の事です。

・スマホキャリアはFINN Mobileという所が1年目はキャンペーン価格で安いのでここでいいかなぁと考えていますが、どう思われますか?

・インターネットプロバイダーは種類が多くて困っています。ネット使用は動画視聴したりするくらいなので速度も速さを特に求めていません。無制限で使えて低料金でおすすめなのもありますか?

・保険ですが、カードの保険は使用していますがやはり保険会社とちゃんと契約した方がいいように思います。困った時にタイ語しか対応していないなどだと更に困りますので、できれば日本語が通じる方がうれしく感じます。どこかおススメの保険会社ありますか?
カテゴリー
生活
投稿者
あお
ウェブサイト
http://y.aoyama0818@gmail.com
記事ID:255378 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 guest 2023/03/23 06:16
FINN Mobileは聞いたことないですが、自分はDtacのプリペイド使ってます。
プリペイドの方が安いのでお勧めです。
大手キャリアはAIS、True、Dtacの3つで、どのモールに行ってもお店があります。

インターネットの大手も同じようなもので、AIS、True、3BB。
プラン比較して気に入ったので良いかと。うちは3BBで特に不満はありません。

カードの保険は旅行用なので、移住は厳密には対象外です。
旅行と言い張っても日本を出国してから何日までと決まっているので、いずれにしても長期滞在では使えません。
日本語対応できるところは選択肢が限られているので、検索してすぐ見つかるところで比較して良いと思います。英語ができれば選択肢は広がります。
その前に会社から支給されないか確認してみてください。
No.4 guest 2023/03/23 05:06
貧困爺
No.3 guest 2023/03/23 00:00
2番さんはさすがタイ在住者なだけあって物知りだなあ!

しかもちょっと偉そうな感じのくせにタイ歴浅そうなのがたまらん!
パソコンはテザリングとかw
No.2 タイ在住者 2023/03/22 14:58
スマホのキャリア?
日本で使っているスマホをSIMロック解除して持っていけば良い

1年間データ使い放題で、1200BぐらいのSIMを購入して使用する
家のパソコンは、テザリングして使う

通話用のSIMは、プリペイドSIMが安い

これぐらいは誰でも知っている常識です

保険は、カード付帯の保険が良い
キャッシュレス&日本語対応
病院は、日本語通訳がいる所を利用する
カードの保険は、自動付帯と利用付帯を利用
No.1 guest 2023/03/22 10:24
【スマホキャリア】
⇒FINN Mobileは存じ上げませんが、AISやD-TAC等だと問題ありませんね。
 Google mapを使用した時に格安系との差が出ます。

【インターネットプロバイダー】
⇒自分はTrueを使用してます。
 ネット、タイの民放TV、スマホSIMカード、直電がついて約850B/月です。

【保険】
⇒会社から海外駐在保険が支給されました。
 通院もキャッシュレスで可能ですが、使用できる病院が限られてます。
 タイのローカル保険ですと、救急車を所有する程度の病院で使用可能で
 通院1回2000~4000バーツの保証がされます。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画